マイホームを建ててから

早いもので14年目に突入しましたキラキラ

 

10年を越えた頃からアチコチで

聞いた事の無い音が鳴り始めます不安

 

最近では自宅内の至る所にある

報知器♬が鳴りはじめました真顔

 

どうやら10年が寿命の様です。絶望

 

キッチン

そして各部屋…と

既に4つは寿命でピッピ鳴り始め

地味にウルサくて外して電池を抜いてます無気力

 

基本的には本体毎買い替えて交換らしいですが

買い替えるか…

電池をネットで購入するか…

それともスルーするか…笑

 

今、検討中です笑

(兎に角、個数も多いうえにお値段が結構するので…)

 

 

 

 

今まで、食洗機灯油タンク給湯

記事にはしてませんが不凍液の交換…と

色々手を掛けてきましたが…

今年の1月に暖房のスイッチが勝手に切れている事があり

メーカーに問い合わせると…

翌日スグに来ていただける事に。

 

時期的に暖房が無いと

生きていきていけない時期だったので

スグに来てくれるのは本当に助かりました不安

 

…が、何のエラーでいくらかかるのか…

本当にドキドキでした滝汗

 

そうしたら

部品の経年劣化によるエラーでしたあせる

 

 

部品自体は数千円…笑

技術料が兎に角お高い不安

 

でも暖かいお家でのんびり過ごすためです…

なので必要経費です笑

 

今回来てくれた方、とっても親切で

丁寧に説明してくれるし

私がちょっと質問した事に

快く応えてくれる…

 

プロでした真顔キラキラ

 

さて…

次に買い替え等が必要そうなのは…洗濯機ネガティブ

 

最近、特に音がウルサいです驚き

いざと言う時の為にお金…貯めておかないとえーん