・自宅前家(我が家)に着いたから 出てこいビックリマーク

…と、鳥妹からの電話に

慌ただしく母おばあちゃんが玄関へ向かうあせる

 

母には悪いが、事前にこう伝えてた私。

 

真顔 『私が外に出て顔を合わせればいい事は無い』

真顔 『悪いけど玄関先でおばあちゃん見送ったら家に入るから』

真顔 『そうしないと着くまでの5時間空気悪くなるでしょ』

 

鳥妹なんて

勝手に怒って勝手に叫んでるんだからいいけど

車内でその話しを聞いてる人達が可哀相だわ無気力

 

すると母は…

おばあちゃん 『いいよ笑』…と。

 

玄関先に出る時、息子にやり

おばあちゃん母の荷物を持とうとしたら…

 

おばあちゃん 『持てるからいいよあせる

…と自分で荷物を持って玄関へ出た。

 

これ↑も私が母へ言った事への気遣いだろう。

こんな風に母に気遣わせるなんて…

申し訳ないわあせる

 

私と息子が玄関先へ出ると…

 

おばあちゃん 『ありがとうね花 ○○(息子)又ね~

…と、そそくさと我が家の前に止めた

鳥妹の車車へ向かって歩いて行った。

 

私と息子は…と言うと…

 

真顔 『ほれっビックリマーク視界に入ればウルサいから家に入れっあせる

…と息子を家の中へ…と急かす私…ニヤニヤ

 

玄関の扉が閉まり…

…何やら外から声がする…真顔

 

顔を見合わせ…

息子にやりと2人でダッシュで2階へ…

 

車の後ろに母の荷物を入れている鳥妹から見えない様に

2階の窓を開け…聞き耳を立てる私真顔と息子にやり…笑

 

何やらデカイ声で怒っている鳥妹。

 

鳥 『バカじゃないの!!むかっ

鳥 『何やってんのさっ!!むかっ

 

真顔 『やべ~…』

真顔 『何か知らんけど人んちの前でスゲ~叫んでる…笑』

 

にやり 『ホントだ…めっちゃ叫んでるね…笑』

 

真顔 『恥ずかしいから早く行って欲しいわ…笑』

 

にやり 『ヤバいね…笑』

 

…と言う事で母はあっという間に

鳥妹に連れ去られて行きました…不安

 

母と今度、いつ会えるのか…

全く分かりませんが

それも母次第でしょう…真顔

 

鳥妹はあちこち

旅行だの…飲み…だの出歩いている様だし

今まで何かと理由にしてきたコロナ

5類に移行した事で気にする事も無い真顔

 

何なら今すぐにでも来てもいいと思う

私なのでしたニヤニヤ

 

…と言う事で、鳥妹との大口論会

母の2泊3日の旅行は終了ですニヤニヤ

 

幸い、去年の年末前に帰って行ったので

我が家では静かな新年を迎える事が出来ました照れ

 

良かった良かった…ニヤニヤ

 

少し落ち着いた頃(鳥妹の居ぬ間に…)にでも

母へ電話してみようかと思います照れ