・息子がスマホのアプリゲームスマホ課金してた詳細が分かり

さてどうするか…と考え始めた私真顔

 

調べると返金請求なるものが有る事を知り

夜な夜な…星空

仕事から帰宅してから…

と、色々調べた上で、息子と再度話してみる事に。

 

課金の履歴を見た時は頭が噴火炎状態でしたが

時間が経ち、息子は隠し事が見つかりスッキリはてなマークしてるし

私も『使っちまったら騒いだって仕方ない真顔

って、大分落ち着いた頃だったし…笑

 

真顔 『所で…4万5000円って言う大金使って後悔してるはてなマーク

 

真顔 『いや。 後悔はしてないかな…

 

真顔 『まぁ、自分が使いたくて使ったしな…』

真顔 『でもコレは無駄だったな…って言うの1つも無しはてなマーク

 

真顔 『あぁ~…』

真顔 『妖怪ウォッチのぷにぷにのドリンクかな…

 

真顔 『あぁ…妖怪のドリンクは後悔してんのねはてなマーク…笑』

 

実は息子

ぷにぷにスマホでも何とかドリンクってヤツに課金済みネガティブ

(1回の金額は100~500円と他に比べたら良心的笑

 

真顔 『ちなみに、馬と車車は全く後悔無しはてなマーク

 

真顔 『うん。

 

そ…即答…無気力

コイツ…この期に及んでスゲーな…驚き

 

真顔 『そうか…』

真顔 『ちなみに、かーさんも色々調べてはいて…』

 

真顔 『え…何をはてなマーク

 

真顔 『一応、13才で…』

真顔 『親に許可無く現金持ち出して課金したし…』

真顔 『世の中では返金請求…って言うのもある』

真顔 『まぁ、請求してどれだけ返金なるか未知だけど…』

真顔 『○○(息子)はどうしたいはてなマーク

 

真顔 『う~ん…

 

息子、10秒ほど考え…

 

真顔 『返金しなくて良いよ。

 

真顔 『驚き…いいのはてなマーク

 

真顔 『うん。いい。

 

えーっ!!

息子よマジっすかっ!!ポーン

かーさんがアンタの立場なら即刻

返金請求してみてくれっ!!』…って

頼んでると思う真顔笑(↑心の声)

 

真顔 『それは後悔してないからはてなマーク

 

真顔 『それもあるけど…

真顔 『実際、返金されたら又課金したくなるから札束

 

そっちっ!!ガーン

 

まさかの『また課金したくなる札束』かよっ無気力!!

逆に恐ろしいわ笑い泣き

 

真顔 『分かった。

(↑分かったんか~いっビックリマーク笑)

 

真顔 『ただ、返金請求とか出来るのは今だけ』

真顔 『まぁ10代の特権みたいなもんだ…』

真顔 『それでも後悔しないかはてなマーク

 

真顔 『うん。良いよ。

 

す…スゲーよ…お前…滝汗笑(心の声)

 

真顔 『まぁ…普段から自分の言葉、行動には責任をもて…』

真顔 『自分のケツは自分で…と言ってるからな。』

真顔 『まぁ、社会勉強代札束だと思って…って感じだな』

 

真顔 『うん。

 

マジっすか~!!驚きあせる

ウチの息子…なんと潔いっ!!

 

アンタ、気持ちいいくらいアッサリしてるね~笑い泣き笑(心の声)

 

…と言う事で、息子は課金に後悔しておらず

自分で起こした行動の責任を取る…と言うので

我が家は返金請求せず…と言う結果に至りました真顔

 

コレが良いのか…悪いのか…真顔

後から後悔すると言うなら

私が1番後悔するのかも知れない…無気力

 

でも意外でした…

私の予想では息子は返金請求札束して欲しい…

言うと思ってました凝視

 

あっさりはてなマークこのままで良い真顔…と息子が言った時

変かも知れませんが

息子の成長???…男らしさ???

が見えた様な気がしますニヤニヤ

 

出来ればこんな形じゃ無く別の形で

息子の成長を見て見たかったなぁ~…爆笑