・先月、息子の学校で

担任と子供での2者面談がありました真顔

 

事前に息子には

・行きたいと思っている学校に行けるのか

・もう少し頑張れば行ける学校はドコか

・興味のある職業について

などなど…

折角の機会なのでちゃんと聞いておいでビックリマーク

…と伝えておりましたが

 

面談時間…10分弱

行きたい学校…大丈夫・行ける

~終了~…だったそうです絶望

 

滝汗 『えっ…頑張れば行ける学校は聞いた!?

 

えー? 『聞いてない』

 

滝汗 『おいおい…』

 

まだ中2だし…それほど頭も良くないので

まだ良いですが将来について漠然としすぎあせる

 

でも自分の頃を振り返ってみたら

私なんて中3になるまで

行きたい高校も決めてなかった

周りの雰囲気に追われる様に

行ける学校に願書を出した記憶が…ニヤニヤ

 

だから息子に強くも言えないけど

男の子だし少しずつ将来の事を考えて欲しいかなスター