・おはようございます晴れ

 

ウチのバ○息子。

プールに通い始めたのが小学校1年生の夏晴れなので

早い物で今年で7年目乙女のトキメキ

 

最初はクロールが泳げる様になれば…と思い

お友達が既に通っていた教室に

誘われる様に一緒に通う事にしたんですが

あれよあれよ…という間に競泳コースへ…

 

週に6回、1日2時間泳ぐ生活を

7年続けていれば水着やキャップを買い替える事も多く

専ら定価よりお安く購入できる

メルカリなんかを利用してました乙女のトキメキ

 

大会に出るならFinaマークが付いていなければ

イケないのですが

息子の練習時間だと塩素による劣化が早く…あせる

 

あっという間に生地が薄くなったりします無気力

 

競泳用の水着って安い物ではないのに

あまりにも劣化が早い気がしたので

さすがの私もググってみました真顔

 

スマホ水着 寿命』…って。

 

そうしたら驚いたっポーン!!

 

競泳水着は80時間程度の使用で寿命…

…と出てくるではないですかっガーンガーン

 

マジでぇ~驚き!?あせる

そんなに短いの!?あせる

 

少し前なら週6で通ってたから

2ヶ月で軽々90時間超えてるポーン

 

今は週4だから2ヶ月半で80時間っ無気力

 

今まで知らなかったから

洗濯した時に触った感触だったり

目視で確認真顔

あとは光にすかせてみたり…ニヤニヤ

 

兎に角、私の目と指で判断キラキラしてきましたニヤニヤ

 

でも、この事実を知った所で

6000円7000円の出費を

ドカドカ出す余裕はない真顔

ウチは決して裕福ではないのだチーン汗

 

って事で

今まではFinaマークの水着ばかり購入してましたが

塩素に強い水着を購入する事にビックリマーク

今更…ゲラゲラ

 

 

実は少し前に1着購入したのですが

週4だとしても2着は必要

と言う事で、某スポーツショップへ行くと

この水着↑がセールコーナスター

 

 

税込み6050円のお品が…

 

 

3025円っポーン!!

激安っ照れ乙女のトキメキ

 

勿論、息子にも試着させ…

OKを貰って即購入~っデレデレ

 

いや~お得感満載合格ですっお願いラブラブ

 

 

勿論…

厚手・長持ち・良く伸びる・塩素に強いっキラキラ

4拍子揃っております乙女のトキメキ

 

普段の練習には2着の塩素に強い水着を着用し

大会にはFinaマークの水着を着用してもらいます笑

今更…ゲラゲラあせる

 

まだプール続けそうだし…

時々お店に行ってセール商品チェックしとかなきゃ音譜

 

7年越しで水着の寿命を知った母なのでした…ニヤニヤ