・おはようございますビックリマーク

 

先日、コロナに襲われた我が家でしたが

その際、友人の優しさラブラブ

思わず涙笑い泣きがあふれそうになった話です笑い泣きラブラブ

 

息子が熱を出した事で

その直前に会っていた友人に

もし迷惑かける事になったらごめんねっあせる

…と連絡すると

大丈夫だよっビックリマーク

…と連絡はとっていたんですが

翌日の夕方に何の連絡も無く

その友人が食料キラキラを持ってきてくれましたポーン!!

 

レトルトカレーにピザパン、カップ麺…

旦那や息子がとっても助かった…笑い泣き

 

また、別の知人の方も我が家がコロナ感染したと知り

夕方に届けてくれましたあせる

 

最初は息子が発熱してても

私が症状が出ていないから買い物は行ける…と

簡単に考えてましたが

2日後に私が熱を出したら状況は一変チーンあせる

 

旦那さんは感染を気にして個室から出てこず

息子もまた同じ真顔

こう言う時に全く使えない我が家の男達真顔

 

の出た私はマスクして使い捨ての手袋をしつつ

主婦たる者、食事は出さなくてはいけず…絶望

 

私が1番辛い死にそうな時にお届けがあって

本当に嬉しかったぁ~笑い泣きラブラブ

 

このお届け物のおかげで

私は熱の出る4日間を死なずに乗り切れたと言えます真顔

 

私が熱を計れば…

『熱、何度!?…と聞く男達…真顔

聞かれるだけでプレッシャーだった…笑

 

私が辛そうなため息をつくと…

『大丈夫か!?…と声をかける旦那様…真顔

…が、声をかけるだけ…笑

 

生きてるだけで洗濯物は出るから…

体調を見ながら洗濯機を動かす私真顔

干すのも…取り込むのも私…笑

 

男達が昼まで個室から出てこないから…

そのうちに…と、掃除機をかける私真顔

 

コロナで約10日間の自宅待機になったけど

2日ほど、ご飯を作らなくても良かった位で

あとは洗濯、掃除、食事…といつも通りだった真顔

誰も私の仕事を代わってくれる者は居なかった…魂が抜ける

 

コレ、自宅療養中の我が家の脱衣所のゴミ箱真顔

 

主に手を洗った後に使った

ペーパータオルなんだけど…

押し込む事もなく…

ゴミ箱からビニールを引き出す事もせず…

何なら、ペーパータオルがこぼれ落ちてたり…

なんて事もあったくらい…ネガティブ

 

心底…

頼れるのは…信じられるのは己しか居ないビックリマーク

己の身は己で守るしかないっ!!

…と思いました無気力

 

主婦って…大変です…笑