・先日…携帯会社から

料金確定のお知らせ』…のメールが来て

金額見たらいつも来る請求額から3000円以上

ドーンハッとUPしてて、めん玉吹っ飛んだ私ですポーンあせる(笑)

 

なになにっ滝汗はてなマーク

何で一気に3000円もUPなの滝汗はてなマーク

…と明細の内訳を確認すると

息子のキッズ携帯の料金が3900円オーバーゲローあせる

 

嘘だろ!! 息子よーっ絶望あせる

 

習い事が多いため家族間で連絡を取る為に

持たせる事になったキッズ携帯…。

 

中学校にあがるのを機に持たせようと考えていたスマホ

 

持たせるの嫌なんですけどっ笑い泣き!!(笑)

 

内訳を見ると…

SMSの送信料で約1300円…

通話料金が約2100円…

基本料500円絶望(笑)

 

勿論家族間での通話料は無料。

っつーか、基本料500円だぞっビックリマーク

何でこんなになるねんっムキー!!

 

帰宅した息子を座らせ明細を見せて

これ…どういう事か分かっているのか真顔はてなマーク』…

と言うと…

もうっビックリマーク分かったよっ!!イラッ使わなきゃいいんでしょビックリマークムキーッ

…と逆切れ…ムキー

 

えっ…。違うだろ真顔はてなマーク

そういう問題ではない…(笑)

 

使うとか…使わないとか…

そういう事ではありません…真顔(笑)

 

家族間での通話は無料。

他に電話をかければ料金はもちろん発生する。

SMSも送信ごとに料金発生。

 

それらは事前に伝えてあり、使い方に気を付けるように…

と、以前からは話してましたが…。

 

最近になって、お友達と連絡先を交換もしていた様なので

中学生になるのを機にスマホも検討しているので

電話やメールは基本、スマホになってから…と

あれだけウルサく言っておいたのに…ネガティブ

 

こいつマジで…やりやがった…絶望

 

何より、息子がメールを送れば

相手もそれに対して返信してくる…と言う事だから

暇だからと言って何でもないやり取りを繰り返せば

相手にも迷惑がかかる…と言ってたのにムキービックリマーク

 

相手の親御さんも驚いてなきゃいいんだけど…チーン汗

 

スマホを持たせる事、自体を悩んでいるのに

やってくれた息子なのでいた…笑い泣きあせる