・こんばんは~&お久し振りの投稿です…照れ

 

ドカ雪降った…と思ったら気温が上がり

まさかの雨が降ったり…あせる

 

…と言う事で函館は所々ですが

恐ろしい路面状況になっておりますチーン汗

 

先月末に息子が珠算の2級検定を受けましたが

その結果が先日出ましたあせる

 

 

惜しくも除算(÷)で10点足りず不合格チーン

 

まぁ…。

決して時間に余裕を持ち会場入りして

落ち着いた状況で試験を受けられた訳ではなかったので

ある程度は『想定内』…と言いますか

予想はしておりましたが…私以上に息子が号泣…(笑)

 

あと10点…が相当悔しかったようです(笑)

 

息子曰く…

ショボーン 『150%の力を出したのに…』…と。

 

でも母は…

 

お母さん 『試験当日は決して落ち着いた状態で

試験を受けた…とは言い難いけど

〇〇(息子)がその時、150%の力で

試験を受けたのはそうかもしれない。

でもママは余裕を持って会場入りして同じ様に

150%の力で試験を受けた場合とでは

同じ150%の力ではないと思う。』…と一言。

 

たとえ結果が同じだったとしても決して同じ150%の力ではない。

 

…そう言うと息子は

ショボーン 『そうだね…ママの言う通り同じじゃないね…。』…と一言。

 

それを気付いてもらえただけで意味があるってもんです(笑)

 

そして不合格と分かったばかりですが…

息子は早速次の検定試験も受ける気満々で…(笑)

やる気があるのは良い事ビックリマーク(笑)

 

次こそは息子が本来持っている実力を150%ぶつけて

検定試験に挑むと意気込んでいます照れラブラブ

 

いつも息子を見ていて思いますが

壁にぶち当たり倒れても起き上って又その壁に挑む…

そんな息子の立ち上がる姿にいつもいつも感心します(笑)

 

親の私でさえ倒れ込んだまま起き上がるまで時間がかかる…

時には倒れ込んだまま起き上がる事を諦めそうになる事も…(笑)

 

人にやさしく、思いやりがあり、そして強い子に…

少しづつ成長してくれているのだと思います照れラブラブ

 

…と言う事で息子は1月には大会と検定試験のW予定です笑い泣き

 

丁度笑い泣き冬休みともぶつかりますし…

練習時間はタップリありそううずまき

 

次こそは息子が全力で大会と検定に挑めるよう

母も色んな形で息子を応援したいと思いますウインク