AT THE FARM


日本一の桃の産地である山梨県笛吹市。

その中でも、特に高品質な桃の産地と言われるのが春日居町です。

春日居町は、笛吹市の中で一番桃の栽培面積が狭く、流通量が少ないため、他の産地と比べて価格は2〜3割高ですが、お客様からはとても高い評価を受けております。

春日居町は甲府盆地の中央に位置し、北西部には兜山、南東には笛吹川が流れおり、水はけのよい土壌、日本一の日照時間、雨量の少なさ、昼夜の寒暖差があることなどから、甘く、美味しい桃の栽培に理想的な条件が揃っております。



AT THE FARMでは、有機物を利用した土づくり、日光がより当たるように整枝・剪定し減農薬栽培に取り組んでおります。

そして、桃1個1個に袋がけをして育てる有袋栽培にも取り組んでおります。有袋栽培は雨や病気による傷みを防ぎ、大玉で高品質な桃づくりができる反面、たいへんな手間ヒマがかかります。
そのため無袋栽培が可能な品種に移行する産地や農家も少なくありません。
しかし当農園では皆様に甘くて美味しい桃を食べて頂きたい一心で有袋栽培を貫いております。

『甘くて!美味しい!』と自信を持ってお届けすることが出来ます。

AT THE FARMの桃を、是非お召し上がり下さい。



AT THE FARMのフルーツを使用した加工品も販売しておりますウインク


『ほっぺが落ちるほど美味しい』をコンセプトに加工品をメインに果物を追求するブランド


Cheeksも併せてよろしくお願いいたしますびっくりマーク


cheeks インスタグラム