暑かったゴールデンウィーク前半が終わった とたん暑さが和らいだ東京の隅っこ。

ゴールデンウィークの中休み。なんかおかしな言葉ですが。

中休みです。


ハピさんは元気に登校しました。

やっぱりありがたい!学校。

旦那さまも学校があるってことで出勤してくれるので、3日間は安泰です。


みんなお休みモードなのに、炊事に洗濯、家事はなかなか休めない。


みんなお休みモードなのに。

なんで?

休みの日くらい手伝わない?

ねぇ?ハピさん?旦那さん?えー


イラっムキー

っとくることもない

この3日間。

嬉しいです。


みんなでお出かけリムジン後ろリムジン前するのは楽しい

その前に

洗濯しておこう。

掃除機かけとこう。

朝ごはんの片付けしなきゃ。

あれ支度しとこう。

などなど

いろいろしわ寄せの嵐になったりするわけで

主婦辛いえーん

こんな思いするなら、留守番していたい!

なんて思ってしまうのですが


みなさん

いかがにお過ごしでしょう?


4月乗りきった!

と思ったらやってくるこの連休。

ゴールデンでもなんでもない!

と思ってるのは

私だけ?


前半は土曜はハピさん塾もあったし、出掛けることもなかったけど

日曜日は旦那さんに付き合ってアウトレットパーク行って

昨日はお彼岸に行けなかったお墓参りと

旦那さんの実家から程近いつつじ園に行って

と、歩き疲れました。


後半も特に何も決めていませんが

気まぐれに

ウシシドコソコ行こうよ!

と前日に急に言い出す

キマグレン旦那が発動してほしくない

と思っている今日この頃です。