愚痴blogを書く予定ではなかったのだけど

結局愚痴かいっ!になってしまったので

お目目直し。


塾の教科も増えて、塾鞄が教材の保管場所 ということに無理が生じてきました。

我が家はハピさんの学習机を購入していません。

代わりにこちら


 

 

ハピさんが幼稚園時代、私が医療事務の勉強をするのに、リビングで立ってできる机がほしくて購入したのをそのままハピさんが使ってます。


引き出しや棚無し。

椅子無し。

照明無し。


学用品はその都度、ランドセルラックから机に持ってくればよい

椅子はダイニングテーブルのでも、エレクトーンのでも使えばよい

いや、母としては立ってやればいいと思ってる

照明は昼間は窓の近くで十分明るい、暗くなったら部屋の灯りの下に移動すればよい

そんな感じです

でもね

やっぱり

机に置きっぱなしになる文房具、ドリルや、テキスト。

ちょっぴりイラつく日々が続いていたのです。

が先日

やっと

やーーーっと解決おねがい

整理の味方(正義の味方みたいになっちゃった爆笑)をGETしました。



 

 

文具、塾の学習記録ノート、算数理科、国語社会、その他ドリル

収納プンプン

机の上がスッキリ!

塾鞄内もスッキリ!


これでお勉強はかどる~ラブ

と、いうわけにはいきそうもないですがえーん


ハピさんでも整理整頓しやすくなったんじゃないかしら?


これで私も仕事で使えるわ笑