そして現実逃避


半幅帯から始める簡単な着付けを教わりに行ってから

着物と帯の組み合わせやらなんやらをネットで見たり、手持ちのもので色々想像したり

まだ浴衣程度の着付け技術だけども

この、合わせる想像がもてつもなく楽しくて

時間があるとニマニマ想像しています。


4月の初回、一着しか持っていない袷の着物で挑んだら

汗だくになりまして汗

これからは単衣が良いですよ真顔

と言うことで

楽天でこんなのみてみたり


 

 これ↑素敵でも袷だわ

と思ったり

 

 このデニム地のはいつか買おう!!

と決意してみたり


オフハウスに行ってみたり

で、500円で単衣をゲットしてみたり


5月の2回目のお稽古では

帯締めと帯揚げの結び方を教わったので

やっぱり楽天で↓こんなのみてみたり

 やっぱり一旦オフハウスに行ってみよう

と思ったり


来月は帯の違う結び方をやってみましょう

再来月は薄物をやってみてもいいわね真顔

ということで

やっぱりオフハウスに行ってみて、今度は絽の着物をゲットしてみたり。

↓こんなの

 

 

ゴールデンウィークの前半に実家に行って着付け始めたことを話したら、母が箪笥の肥やしを出しまくってきて

何枚か持ち帰って着たけれど、丈も裄も短めで笑い泣き

私の持っている洗えるものとは格が違いすぎてびっくり

基本洗っていないだろ物なので、カビ臭くて、干しまくって

帯も何本か持たされたので、干して


合わせてみてニマニマおねがいして。

 

臭いが取れたのは新しいたとう紙にしまって

 

短い丈や裄でも着られるか検索してみて

どうやら着られるらしいので

さらにニマニマラブしてみたり


どこに着て行こうかしら照れと ニマニマしてみたり

出かける!?

びっくり草履がないわよっ!

また検索してみたり

 

 

 

 

 

 見れば見るほど、どんなのが良いのかわからなくなったり笑い泣き


とにかくハピさんの色んなことから逃避するかのように

和装想像を楽しんでいますラブラブ