朝の予報では最高気温20℃になっていたけれど、しとしと雨の降る東京の隅っこ。寒いです。

長袖ワンピにGジャンを羽織っていったハピさん、正解!


今日はこんな投稿ネタを


大人になってから学び始めた事

 

やってみたいなぁおねがい

楽しそうだなぁラブ

と、思うことは色々あるのだけどねぇ

なかなか…腰が10tくらいあるんじゃないか?ってくらい重い私。


それでも、幼少期にやりたくても言い出せなかった反動もあるのか?振り返ったら色々やってましたびっくり


学生の頃から引き続き、社会人サークルでも演劇をしていたりした関係で、前半(成人してからの前半?)は芸事を。

ピアノ、タップダンス、殺陣(タテ)、演劇関係のワークショップに参加したりも。

その仲間からのお誘いで、バドミントンをやってみたりも。

楽しく勝手気儘に生活していたのだけれど

そういえば出産してなくない?とっくに適齢期過ぎてない?

と、芸事から離れ、のんびり不妊治療をはじめました。

妊活中に色々試すじゃない?私だけ?

いや、私だけじゃないはず!ホントに色々試すよね?

体操とか、お灸とか、アロマテラピーとか、薬膳とか。

私はアロマテラピーにはまって、検定受けちゃいました。そういえば汗

1級。

あと、赤ちゃんできても、できなくても役に立つよね~って、保育士試験受けましたわ。

これは、初回受けてニコイチってやつの1つを落として、

1年間復習がてらに、地域の子育て支援講座を受講しに行ったら、まんまと引きずり込まれ今所属している子育て支援団体でお仕事するようになって、結局合格科目が有効な3年以内にニコイチを取ることができなく、保育士免許は取得出来ずダウン

でもね

この勉強をしたお陰で、里親もありかなぁキラキラって

で、

ハピさんが我が家にやってきてハイハイ

親として日々勉強ですわ叫び


そして、ハピさんが小学校に上がる前、勉強癖を付けてもらおう作戦の一貫で、親の学ぶ姿を見せる!ってことで

医療事務の資格を取りました。

ハピさんが医者になる!ってなら、私は事務やる!

って。おバカ親子笑い泣き

その資格は只今腐ってますガーン


そして今月、10t級の重い腰をあげて

そろそろやろうかなぁってことと、お手軽に教えていただける所とのタイミングが合い


始めました。

着付け

月1だけど

半幅帯だけど

カジュアルに着られるようになりたいなぁって。

浴衣しか着られなかったけど

ちょいと踏み込んでみました。


来年のお正月には着物で初もうでに行けるかしらね照れ




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する