思ったより激しくない雪?霙?が降る東京の隅っこ。

ぜーんぜーん積もってませーん!


オンライン授業で運動不足なハピさんに雪掻きしてもらおうと思っていたのにてへぺろ



今日の給食

あーーー!

また写真撮るのを忘れましたぁー


そぼろご飯

石狩汁

だいこんの即席漬


食材の中に


こうや豆腐


と、ありまして…

普段使わないんです私。こうや豆腐。

スポンジチックで苦手。

いや、出されたら食べます。味が染みてて美味しい。とも思います。が。スポンジチックで…

この献立の中のどこに?こうや豆腐?そぼろご飯?

助けてっ!Googleせんせー!


そぼろご飯 で検索しました。


出ました!


そぼろごはん 給食


と出たので

みてみました。


スゴい!

給食のそぼろご飯レシピってのを見つけ小躍り飛び出すハート


細かいこうや豆腐が売ってるんですね!?

それで、挽き肉とあわせてそぼろにするのね


美味しかったです。

こうや豆腐

見直します。

いままでごめんね。こうや豆腐。


雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶


今日のオンライン授業

音楽が実にやかましかったですえーん

先週、家にあるもので楽器を作るという、音楽なの?図工じゃないの?という音楽の授業をして

今日は作った楽器を一人一人披露するという爆弾

来週は合奏らしいですが、どうなることやら泣