思ったより、気温が下がらなかった東京の隅っこ。
でも、寒いには、寒いです。
絶賛、外出控え中。


This is 嵐 LINEのリピート配信を、一人で観賞しました。
お正月から姿を観れたメンバーもいて、休止の実感もなく、平然としていましたが
リピート配信は、大晦日の時より寂しさがじわじわ込み上げて
更に泣けましたえーん

嵐愛は置いといて。

❤️💜💙💚💛


鏡開きも済み、お正月の飾り物も外して
まだ、もう少しお花が持ちそうなものを生けかえようと思って
閃いたひらめき電球

ハピさんが照れことりさんが おみず のみにくるように みずのみばつくった!
と、砂遊びのプラスチックのバケツに水をはっていたのが、凍ってしまっていたのを思い出して

ウェザーニュースの予報では今朝の気温が-2℃くらいまでになって、8時まで0℃という、氷を作るには良い気温。
というのを確認。
ひらめき電球
小さい容器に水をはって、花を突っ込んで
水中花ならぬ氷中花を作ろう上差し

容器とお花を準備して、幼稚園から帰ったハピさんに1つ見本を見せて
あとは自由にやらせてみました


まぁ、見事に花びらをむしって、散らしていました笑い泣き

凍ってひっくり返せれば、こんな感じになる予定
でした。
残念。

表面しか凍っていなく、今はもう、すっかり溶けています。

しばらく、このままにしておこうと思います。

お花、持つかしら汗



近所の農家さんが、週2でお野菜の直売をしているのですが
いつも、1本100円の大根が今日は50円でした。
いつものように美味しそうなのに、なんでかしら?と思っていたら
おじいちゃん大根の頭が腐ってるかもしれない。寒くて頭が凍傷になってるんだよ~汗

びっくり

大根が凍傷になるくらい寒いのね雪の結晶

と、いうことで
お家で暖かくお過ごしましょう音譜爆笑