寒くなるっていってなかったっけ?
そんなに寒くもなく、インナーにヒートテックのハイネック、アウターはダウンコートを着て
ホームセンターなんかに行ったら、暑かった東京の隅っこ。

大掃除は済みましたか?

毎年
クリスマスの飾りつけ前に大掃除済ませよう合格
思うのだけれど
今年もまた、やっと始めています、
今日は、お風呂場とトイレとバルコニーとバルコニー側の窓、網戸。
明日は、旦那さまも巻き込んで、一気に終わらせる予定です。

もう年内のゴミ収集は終わってしまったし、押し入れやクローゼットは、掘り返さないで
ゆるーく。
綺麗になってればOKグッド!

換気扇は、ダスキンさんのお陰で、毎月掃除しているので手間なし!
ま、今時の換気扇は、フィルターも掃除も要らないらしいですねびっくり



クリスマスが終わると、お正月を迎えるために忙しい。
と、言うか
クリスマス祝ったり
年神さま迎えるために大掃除したり
除夜の鐘つきに行ったり
初詣したり。

信仰深いのか?浅いのか?浅はかなのか?

いっそのこと、北欧スタイルでいいよ。
七草粥食べたら、クリスマス飾り片付ける。
そのくらいのんびりしたいですてへぺろ


ハピさん
無事にサンタクロースやって来たようです。
朝イチで確認したのは
ビスケットとミルク。

びっくりサンタさん、きたみたい!

びっくりあったー!

プレゼントは去年に引き続き
すみっこの仲間。
年々増えていくのかな音譜


キラキラリボン型の入った風船越しにカメラ