1日の寒暖差が激しい気がする東京の隅っこ。

日暮れと共に空気がキゅ~と冷えてくるけれど
あちらこちらで電飾がキラキラしているこの時季が好きですキラキラ

時間の流れが恐ろしく早くかんじています叫び
気がつけば12月も、もう半ば。
アドベント3回目の日曜日がやって来ますね。
家のなかにクリスマスツリーが無い我が家は、リース祭のようになっています。


あの街この街のキラキラを観に出掛けたいところですが
緊急事態宣言が出ていたときより多い感染者数に怯えて
必要なお出掛けしかしていない今日この頃です汗


子育て支援のお仕事も昨日でほぼ仕事納め。
ひろばの手遊びtimeは、クリスマスバージョン。
わたくし、バイオリンで“クリスマスソング”を独奏
ハンドベルで“きよしこの夜”の3音だけ担当させていただきました。
練習、当日の準備時間に一回で、ほぼぶっつけ本番
スタッフの度胸、見上げたもんです笑い泣き

バイオリンは、ハピさんがバイオリンの練習をなかなかしないので
私がバイオリンを出して始めると
ハピさんも自分の練習をするという
釣り作戦でやっているうちに
下手くそですが、弾けるようになっちゃったので
御披露目させていただきましたてへぺろ

↓とてもシンプルに
この時期大活躍、グルーガン。


ハピさんは、庭のキラキラと、階段の壁面のお楽しみに毎日ウキウキして
気分も盛り上がってきているようですプレゼント

↓階段壁面のお楽しみ
お願いなんだろー。25にちのなわだろー。たのしみー

と、毎日眺めてから、その日のお楽しみ(ほぼお菓子)を開けています。


これ↓ダイソーのスクラッチアート
初めてやってみました。
意外と楽しいです。
ハピさんには、お伽噺バージョンを与えてみました。
運筆の練習になるかなぁ?
と、思って。

最初は白い線を頑張ってなぞって削っているけど
色が出てくるのが面白くなっちゃって
全部削ってしまいそうな勢いで、きゅっきゅしています汗
集中して取り組んでいるので、黙っているけど汗

最初の白線なぞりをきちんとしてるから、良しとしますてへぺろ

これは去年のまんま↑手抜き汗

こっち↓はハピさん作
リースの土台は庭のツルバラのつる。
ドングリも拾ってきたもの。
モールの飾りも、頑張って作ってました。
ハピさんにしては、上出来合格


↓こっちは折り紙リース
中の五つの星は
ひとつピンクに見えるけど、紫ね
で、青、黄、赤、緑
と、言えば?

はい。

来年以降もファンクラブを継続してくれる感謝を込めてラブ



何が忙しいのかって
録画の整理が忙しい
私であります汗
特番用に空けとかないとねあせる


えーと。
そして尿の潜血検査をしてもらったら
膀胱炎と結果が出ました。
自覚症状ありませんがショボーン

皆さまも、お身体ご自愛くださいませ。


happy holidayクリスマスツリー