明日は旦那さまのお誕生日。

プリン好きな旦那さまに
ネットで見つけた、マシュマロプリンとやらを作ってみました。
今。
ハピさんと入浴し、そのまま寝かしつけしにいっている間に。

明日の朝、牛乳を注ごうとして
キラキラ牛乳、出てこないんだけどぉぶー
ニヤリふっふっふっ
チョキチョキチョキチョキ(牛乳パックの口を切る音)
ズルンッ(牛乳パックから出てくる感じ)
プルルン(お皿に着地した感じ)

ゲラゲラなんだこりゃー!

って。

ならないかしら?
なんか
固まらないという噂もちらほら汗


ま。固まらない以前に
この分量合ってるの?
と、思ったの!!!

マシュマロ300g
牛乳600ml
卵8個

先ず、マシュマロと牛乳を鍋に入れて煮とかしたんだけど
んま!ビックリするほど膨らみましたびっくり
レシピの量より少な目の
マシュマロを200g、牛乳400ml、卵5個で作ったのですがあせる
1Lの牛乳パックに入りきらなくて、余った分はカフェオレボールに汗

本当に、これ、分量合ってるの?
作り方が間違ってるの?
再度、検索したら

マシュマロ 固まらない

とのワードがポーン

大丈夫かしら?
明日、牛乳を注いで
ドロドロのプリン液が出てきちゃったり?

それもまた面白いけどさ………

悲しいよねショボーン

では
明日のお楽しみ音譜
ってことで✨







大日如来さま

どうか、穏やかな世界に戻ります様に。
よろしくお願い致します晴れ


プリンが固まりますように目