今日は、同級生のM君と出かけて来ました。
能登島でのチヌ狙いの予定でした!
が、入った場所は、生命反応が無く挿し餌が触られることも無く1時間半でお手上げ!
能登島を後にして、昨年釣果に恵まれた1ヒロの浅場へ!
ここでは、餌取りは居たものの手の平サイズが1枚と30ちょいが1枚のみで9時半に2度目の移動!3箇所目はM君に決めてもらい今日、最後の勝負に!
釣りは出来るものの1月の地震で足場にしてた護岸が傾き、地面も裂け目が出来、30センチ位沈下してました。
潮は流れてないものの手の平から41センチ迄を5枚取る事が出来ました。

今年は、サイズも小さいし型も出ず、うみの様子がオカシイです。
この時期は、餌取りがきつく移動する事は有りましたが、生命反応が無くて移動する事は無かったのに?


取り敢えず41センチ1枚だけkeepして12時少し前に納竿としました。車に乗るとほぼ同時に雨が降り出し良いタイミングで納竿出来たので良しとします。
今シーズンはあまり力が入りません