釣研FG 地区大会を魚津で開催しました!
対象は、チヌとグレです!
午前中に年無しも出ましたが余り良いとは言えない状況でグレは、規定サイズの25センチさえなかなか出ない状態でした!
が、昼を取り少しポイントを休ませた後の1投目でした浮きが消しこみ重量感ある引きが伝わりましたが、チヌの様な走り方!
が、手前迄持って来るとまさかのグレです!過去の経験からTさんにタモ入れのサポートをお願いして無事に取り込む事が、出来ました!
40up確実のサイズ!
2年振りのサイズに喜んだのもつかの間、同サイズを根ズレでバラシ!
納竿間際には、針外れで30後半と思われるサイズをまたしてもバラシ!
検量の結果は、44.5センチで、自己記録更新となりました!

残念ながら結果は、2位でした!
課題が残る釣行となりました!
また、リベンジです!