こんな日があってもいいんじゃないか | 悠の釣りバカ釣行紀

悠の釣りバカ釣行紀

ブログの説明を入力します。

今日は午後から耳川河口にチヌ釣りへ

行ってきました🚗 ³₃







耳川河口はよく来るんですけどこのポイントは数年ぶり?



準備して釣り開始音譜





いつもの餌取りクサフグはあまり気にならない
感じですウインク

ただ河口お馴染みの二枚潮ガーン

底潮は右っぽいけど上潮は底潮よりも早い左流れです💦


道糸が左に引っ張られて仕掛けが上手く
馴染みません…汗

上潮に負けない様にハリスにガン玉段打ちして
少しでも底潮に馴染む様に調整しました。


でも潮の流れが数投おきに弱くなったり強くなったりコロコロ変わるのでやりにくいあせる

あんまりガン玉打ちすぎると根掛かりするしガーン


それでも開始して暫くで



ファーストヒット✌(・👄・)


いつもの自分ならこの1枚だけで
終了ですが、この日はおチヌ様の機嫌が良いのか
この後もポツリポツリですけど















デカバンこそ来ないもののキビレ

混じりで楽しませてもらいました〜口笛



たまにはこんな日もあって良いんじゃないか(笑)






清々しい気持ちで釣り場を後にしました(笑)






では股〜アップ