せっかくお見合いとなったのだから、交際に繋ぎたい…お願い

なかなかいつも交際に入れない…アセアセ

 

そんな方は事前準備が足りていないのかもしれませんハッ

 

今日は最低限3つの事前準備についてお話しますね上差しキラキラ

 

①プロフィールの読み込み

前日までに熟読するつもりで目を通しておきましょう本本

行き当たりばったりでお見合い本番を迎えるよりも、プロフィールを頭に入れておくことで、会話にも余裕が生まれます富士山

→全く何も見ないという人は少ないかと思いますが、「きちんとプロフィールを見て覚えていてくれている」という事は嬉しいですおすましペガサス

めっちゃくちゃ詳細を覚えるのは難しいですが、趣味などはきっちり覚えておきましょう。

 

②会話のシミュレーション

プロフィール内容をもとに、当日の会話で使えそうね質問事項を3つ程度用意しておきましょう。

お相手が楽しく話せるネタ、自分も一緒に会話できるネタがおススメです。

→お見合い時間はだいたい1時間です。話すネタを3つ程度考えておけばだいたい1時間くらいは余裕でお話できるかと思います。

不安な方は5つくらい考えておくと困った時にお話しできるので尚いいですねグッ

自分に興味ないんだな…と感じさせてしまわないようにもやもや

 

③会場到着は開始10分前まで

お見合開始時間=二人で会話をはじめる時間。身だしなみをチェックし心も落ち着いた状態で、お相手を出迎えましょう。

笑顔も忘れずに!

→やむを得ない事情がある場合を除いて(人身事故による電車の遅延など)基本10分前到着です。※男女共に

もっというなら、30分くらい前について、しっかり身だしなみを整え、男性なら席の確保をされるとスマートで素敵ですね。

 

お見合いに慣れてくると初心を忘れてこのような事を怠ってしまう方がいます。

 

自分の結婚ですよ~~~~~~流れ星

 

忘れちゃっていたわ~~という方は是非この3つを実践してみてくださいね完了