猫砂派だったあんちゃん
ペットシーツ派のチビにゃんズ

家にいる時には、すぐに片付けるようにしていても、仕事で家を空けている時には、どうしようもなく、トイレを5個使っていました。

そうすると、中にはこんな仔もいて…

{40409688-48C9-483E-B93E-65AECB67A027}

つむくんがトイレの時に、えにたんは遊びに夢中

{2215DDF0-FD93-47B2-9BC2-4C20ED635F3B}

ともる、トイレの横で爆睡

というわけで、ジャジャーン!
デオトイレ〜
↑ドラえもん風にお願いします

{8D69510F-702E-4C02-90ED-7927DC634FFF}

先代猫、遙くんの時にも検討しましたが、20年前は、まだいいお値段で、取替用の特殊な木の板みたいなのも使用後の始末が大変だと聞いて、手を出さなかったトイレ。

早速、猫砂派さんに使っていただくことに!



{A3EA7A43-8C4D-41B2-9737-8EFB3B12D6C8}

🎵違う、違う
そうじゃ、そうじゃない🎵

大丈夫かなぁ?と心配しながらでしたが、呆気なく新しいトイレに馴染んでくれて、若干物足りなさを感じてしまいました。

お次はチビにゃんズ!

{537CAD5F-536C-4884-859B-366206C860E9}

🎵違う、違う
そうじゃ、そうじゃない🎵
↑こちらは想定の範囲内

{5DE9053E-E727-4050-86F5-D40705215D03}

🎵違う、違う
そうじゃ、そうじゃない🎵
↑こちらも想定の範囲内


セット完了!
さぁ、どうぞ!

ペットシーツ派さんたちには、初めての体験。


{DDA3B7F5-1C8E-4D59-8C64-F427133EACE7}

くんくん  くんくん
にゃんだか、檜の香りがするにゃ🐾

{11C07E10-FBE8-4E68-8E8C-CCBF07C73FDA}

くんくん  くんくん
足が、じゃりじゃりするよ〜🐾

{71A04701-75AA-42A5-84D9-68C504C16F35}

ちょっと入ってみるにゃ🐾

{8FCE0651-6FA4-433A-B908-8AB2DF7B2342}

ともくん、怖くない?🐾

大丈夫だよ〜🐾

{B9F39FBB-2F8C-4377-B4BE-BAF455FE61B5}

新しいお部屋かにゃ?
案外、落ち着くね〜🐾

🎵違う、違う
そうじゃ、そうじゃない🎵
↑使い始めたら、本当にやめてね💦

不安をよそに、チビにゃんズもすんなりトイレチェンジに成功!

でも、なんだろう。
この不思議な物足りなさ。