5匹の保護猫と暮らしています。

猫好きで一番歳が近い親戚に毎日の猫暮らしを伝えていたところ、普通のブログじゃなくて、猫専用ブログを書いてみたら?と言われ、一念発起!

私と保護猫のゆる〜い暮らしを綴っていきたいと思います。

〜猫との出逢い〜

初めての猫との暮らしは学生時代でした。
金色♂と銀色♀のキジ猫。
飼い主を探すまで、2〜3日預かって!と生後1ヶ月くらいの仔猫を預かったのが始まり。

程なくして、飼い主が決まり、それぞれにもらわれていったのでした。

次に出逢ったのは、それから6年程経った雨の日。
職場の花壇から猫の鳴き声がしていて、気になりながらも、借家暮らしの身。
とりあえず、一時的に保護することにして、大家さんにお願いに行きました。

ご近所の猫にごはんをあげていた猫好きのおばあちゃん。
仕方がないね〜と部屋で飼うことを許してくれました。

そこから私の猫LOVEが全開になり、まぁ、3度のごはんより猫が好き←言い過ぎました…
猫と私の蜜月が13年続くことになりました。

先代猫のお話はまたいつか。

そして今年。
念願だった猫暮らしを再開しました。
今度は多頭飼いしたいな〜と思っていたものの、まさか5匹になるとは!

拙いながらも、毎日の暮らしの一部をここに刻んでいきたいと思います。