私とロップちゃんの心の会話。



ロップ  ねー そろそろお月様の日ですよね、

     用意できましたか?


私    お月様の日?  


ロップ  そーですよ。 お月様の日ですよ。

     ロップの沢山のお友達が、お月様で楽しむ日ですよ。

     忘れたのですか?


私    大丈夫ですよ。 ちゃんとロップちゃんとお友達のために、

     ほら、お団子ですよ。


ロップ  わーい。 食べさせてちょ。


私    でもお団子はロップちゃん食べれないと.....。


ロップ  じゃーなんで、お団子なんて買ってきたんですか? 

      もーいーです。   





私    今年は天気に恵まれ、ロップちゃんにとっては、よい日でしたね。