みこころがなるように | あっちのブログ

あっちのブログ

日々感じること、感動、考えること、想い、ビジョン…                                 「黄金律と黄金率」の生き方、在り方を模索・探求・実践すべく奮闘中!

こんにちは。



ルカ22:42 
「父よ、みこころならば、どうぞ、この杯をわたしから取りのけてください。しかし、わたしの思いではなく、みこころが成るようにしてください」

☆みこころがなるように


どんな出会い、どんな関係性、どんな交流においても常に一定のよい状態を維持することは難しいなと思うことがある。

よい状態を維持する…
生物だったら冷蔵の温度管理が必要だし、アイスだったら冷凍庫じゃなきゃ溶けちゃうもんね。

人間関係も生きた状態だから、思いや近況をを伝えたり、時には一緒に過ごす時間が必要なんだな。。

時間のないことを理由に、遠いことを理由にしていた訳じゃないけど、でも結果的によい状態じゃなくなってしまってたんだな。
疎遠に感じさせてしまった時間が今の状況なんだと思う。

時間がかかってもまた手紙を書きたいし、行けるタイミングがあったらまた会いに行きたい。

この現状は神様のメッセージだし、これを嘆き何もしないのてはなくできることを考え、それでも自分の思いだけで動かずに、みこころがなるように祈ろう。


Pray
今日のメッセージをありがとうございます。
省みることをさせてくださりありがとうございます。
人間関係の中で、大切なことを改めて考えられたことを感謝します。
本当に大切なことは、多くはなく、一つだけだというイエス様がマルタに伝えた言葉が思い出されます。
イエス様の言葉に聞き入ってたマリアのような態度で、大切なことを優先できますように。
省みることで気付けたことを実行できますように。
どんなことであってもみこころがなるようにと
祈り求めていけますように。

イエス様の御名で祈ります
Amen祈+