こんばんは
いきなり寒くなったねぇ。
しかしヨブは彼女に言った、「あなたの語ることは愚かな女の語るのと同じだ。われわれは神から幸をうけるのだから、災をも、うけるべきではないか」。すべてこの事においてヨブはそのくちびるをもって罪を犯さなかった。
☆神から幸をうけるのだから、災をも、うけるべきではないか
頭ではわかってるけど、実際の災いや、不幸、艱難がくると滅入ってしまう自分がいる。
なぜ…?って思ってしまう。
だけど、時間が経って、その一つ一つを考えると、大きな意味や気づきがあり、すべては大きな円の中の一部分であって、それがあって前後が繋がっているんだな…と思うことばかりだ。
そうは言っても、グチをこぼしたり弱音を吐いたりしてしまう。。
自分自身の弱さを覚え、くちびるでもって罪を犯さないように祈ろう。
*口から出る言葉に気をつける
*災いが起こって慌てない
*災いも素直に受け入れられるように祈る
Pray
今日のメッセージをありがとうございます。
まだまだ頭だけの理解で、信仰の弱さを覚えます。
ヨブのように何があっても冷静に受け止める潔さと堅い信仰を与えてください。
どんなことも神様の計画のうちであることを覚え、耐え忍ぶことができますように。
主を信じ、ゆだね、希望を持って歩めますように。
イエス様の御名で祈ります
Amen