image

image

image

image

image

【どうも、天才が通ります🫡💕🤣www】

家族でタコパをした翌日。(←写真無し)

余韻と食材が少し残った。

曜日感覚の欠如により
何故か一玉だけ買っていた日本蕎麦。
(←4人家族だぞ。食べたかったんやね。)

前日のタコパの時点で、
若干やる気がなかった私は全て楽々で用意。
(←私は餃子が良かったのにね。タコパになりました🫠)

カットキャベツにカットねぎ。

その他シーチキンコーンの缶詰や赤貝、ウインナーに定番のタコ🐙など

キャベツ一玉500円の世界線😱に驚愕しながらタコパを終えて迎えた翌日の日曜日。

カットキャベツとウインナー、チーズが残っている。

そして一玉だけある日本蕎麦。

ぼんやりしながらも私は思いついた🌟

「よし!とん平焼きらしきものにしよう!」

卵を焼いて、
カットキャベツをそのままGO!
日本蕎麦もそのままGO!
ウインナーも切らずに行ってまえ!!

チーズを乗せて気がついた。

はっ😱!具が温まる前に卵が固くなってしまう💦
こんな時上の具だけを温めることが出来たら😱

と思ったら、そうだ!もう電子レンジという優秀なものが開発されているではないかと思い出した。

無事全てをチンしてソース&マヨをかけて完成した🫡💕

(←真似して作ってみようと思ったら先に蕎麦は温めてたほうが効率的😆✨気にならん、どっちでも良いっ人はあとからレンチンもオッケー👌)

そしてもう一品はチキンライス😋

こちらは食材とチキンコンソメを一つ入れ
全てを炊飯器にぶっ込み、
後から混ぜながら潰す&潰れないものはキッチンバサミで切るという、私も今日は頑張りません、と強い意思を発揮する料理手法🫡💕

(←ピーマンの種は怪力の手で上から引きちぎりました。包丁もまな板もここまで来たら使わないぞ!と玉ねぎもキッチンバサミで切りました🤣🌟


トマト缶があったら良かったけれど無かったので、
ケチャップを思う存分入れて仕上げましたとさ💕(←写真無し)

(ケチャップの価格にこの前ビビって買ってないはずだったのに、別のスーパーで安売りしてたから買って帰ったら、家に着いたら2つあった。あなた価格の壁を超えて買ってたんやね、と自分を賞賛したわ。←使い放題w)

休日は子どもの世話で疲れるから、
料理は簡単に🫠🌟

手抜いても天才的に美味しいって最高に天才やん😍💕

「もっと褒めてくれてもいいよ」とふんぞり返った日曜日。

褒められて木に登り伸びるタイプ。

最近は写真しか見られない、というけれど、奇跡的に最後まで読んでくれた人がいたら、ありがとうございます🥹💕

いいね!で読んだ証を残してね😆✨

−−−−−−−−−−−−−−−

只今公式LINE登録にて

時短で健康を叶える
『健康ダッシュ飯レシピ』

をプレゼント🎁中です🥰

@rakuchan888
プロフィール欄リンク公式LINEより

※オススメ商品はプロフィール欄楽天ルームにあります💓

−−−−−−−−−−−−−−−−−

#管理栄養士楽ちゃん
#休日のお昼ごはん
#子どものいる生活