先日募集終了した魅力覚醒講座!

 

本日中に限り募集しているようです!!

 

前回の記事に書いたのですが、

今回昔からのお友達に勧めた時の反応が…であせる

 

魅力覚醒講座の外から見た景色と内から見た景色

 

 

 

 

外から見たら、ただのおバカなお気楽集団、ふざけたネグレクト集団に見えているんじゃないのかな?と思ったのです。

 

私も以前は、限界ギリギリの余白ゼロで頑張るワンオペワーママだったので、

 

・平日昼開催とか私は対象じゃない(参加できない)

・パーティーとか別に興味ない。それよりも寝たいし休みたい

・子どもを置いていくとか可哀想

・とにかく自分の時間なんてないんだよ!!

 

 

こんな風に思っていました。

 

 

でも魅力覚醒講座に入り、

まずは寝ること!

 

みんな睡眠不足だ!

 

新しい何かを足すんじゃない、まずはやめて元気を回復すること!

 

と言われ、少しずつ少しずつ自分の時間を意識して作るようにしていきました。

 

 

今までルーティーンで

・お皿は自分で洗わないと

・朝はバタバタして当たり前

・子どもは21時までには寝かせないと

・頼ると人に迷惑がかかる

・ママの休みって本当は休みじゃない

 

 

ルーティーンでこなし不満と疲れが溜まった生活、他人(子ども含める)を優先が当たり前で自分をすり減らしていたのが、本当の自分の気持ちを見つけ、「寝たい」「休みたい」以外のやりたいことを見つけられるようになってきました。

 

そして無謀だと思い込んでいたその思いに少しずつチャレンジ。

 

初めは、

家族に子どもを預けて髪を染めることから。

 

それまでは美容院も早く帰らないと、と思っていたので、時間もお金もかからないカットだけで帰っていました。

 

それを夫も子どもも信頼して、髪を染める時間、リラックスできる時間を確保。

 

 

そして、少しずつ声に出すことをやってみました。

 

「ここに行ってみたい」

 

「友達だけで行ってみたい」

 

「夜出かけたい」

 

 

本当は我慢していたけれど、やりたいことってたくさんあった。

 

 

どうしても子連れでランチとかになると、子どもに意識がとられ独身時代のように友達とゆっくり話したりできなかったのが、話をできたり、夜も最初から無理だろうなと思ったり、希望にすら入っていなかったのが、私もそれやってみたい!と思えるようになりました。

 

 

少しずつ少しずつ自分を取り戻す作業。

 

 

毎秒毎秒自分の気持ちに嘘をつかず、我慢せず、「本当はどうしたい?」を確認する作業。

 

自分の人生に、幸せになることに真摯に取り組んできました。

 

 

 

自分が我慢しなくなった分、相手にもそれを許可できる器が育つ。

 

 

そうしたら夫婦仲も良くなってきました。

 

 

 

↑私の詳しい変化

 

 

 

今見るあさぎさんやアサギストは自分の現実からかけ離れているかもしれない。

 

だけど全部一歩ずつで、まず昼寝する、とか一つずつ自分の気持ちを見ることで自分を大切にすることで、私はイライラしたママから脱出してきました。

 

 

↑毎日怒りまくっていた過去からの脱出。

 

 

子どもは自分で育てないと、とか四六時中一緒にいることがいいこと、のような価値観が根付いていますが、イライラしたママよりも優しい誰かや楽しい誰かと過ごす時間の方が子どもにとってもずっといい。そしてママが笑っていたり、色々な経験をしていたら、こどもも笑うし、子どもにも経験の幅を広げてあげられる。

 

 

魅力覚醒講座は本当は忙しくて頑張り屋のママにこそ届いてほしい考え方!

 

 

もし迷っていたり、一度は見送ったけどやっぱり気になっている!

 

ここが不安でどうしたらいいかわからない!

 

などの気持ちがあれば相談してください。

 

 

 

もし入りたくなったらお得な紹介制度があるのでぜひご利用ください。

今面識がなくてもSNS見たで大丈夫です。

(お値段一緒で私からのサポートが付きます)

紹介者ID:712
紹介者名:岡本楽子
 

【 712 岡本楽子 】←コピペ用

 

※間違えるとサポートが受けられなくなるので確実に!

 

 

 

↑岡本楽子公式LINE(心配事ご相談ください)

 

 

私は受けて本当に良かった!

あのまま不満だらけで将来に不安ばかりのイライラママから脱出できて、家族仲良く自由に慣れて本当に良かったなと思っていますドキドキ