こんにちは!
魅力覚醒講座16期生
アサギスト歴は2年✨

ゆるく楽しいの大好き✨
HSS型HSPでのんびり屋、
とびきり元気でやんちゃな2児のママ
らくちゃんこと岡本楽子です🩷
(※アサギストとは小田桐あさぎさんが主宰しているマインド講座:魅力覚醒講座受講生のこと)

 

 

昨日で魅力覚醒講座の募集が終わり700名超えの新規参加者が誕生したようです照れ飛び出すハート

これでまた日本に魅力的な女性が増えちゃう照れ飛び出すハート

 

 

私は自分が受けてすごくよかったので、

今回昔からの友人にもお知らせをしていたのですが、

その反応が、びっくりするくらいサァーっと引かれたのを感じて笑い泣き

 

↑私も初見で見たらそっと画面を閉じ距離を取ると思う真顔

 

これね、いつもはこんな感じでもないんだけど、「ウケる!ギャグ!面白そう!前代未聞!」を追求したらこうなったのです笑い泣き(あさぎさんは人を喜ばせるのが大好き)

 

 

私は2年あさぎさんの近くにいてピュアすぎる性格や信念、人柄を見てきているので良さや楽しさもわかっているけれど、確かに初めて見たら怪しい集団に見えたりド派手で何に盛り上がっているのかわからなくて怖いよなー滝汗と反省しましたオエー流れ星

 

 

私自身も今までなんとなくこっそり受講していたのはどう思われるのか怖かったからだと思いました。

(良いものなのになぜか怪しく感じさせるあさぎさん笑い泣きエロ本枠だと自分で言っていました爆笑笑

 

 

でも今回近い距離の人に言えたのは、本当に良いものだと自信を持って言えるから。自分自身がどう思われるかよりも、相手が苦しい考え方から抜けて楽しくなるのが1番だなと思えたからです。

 

 

私自身は受講前まで、老後や来世に期待する限界ギリギリ余白ゼロのワンオペワーママでした絶望そしてそこから抜け出そうと副業もしていました。

 

本当はニコニコしているママでいたい。

イライラしてしまう自分が嫌だ。

 

お金もないし、時間もない、自信もない。

 

どうにかこうにかここから抜け出したいともがいていました。

 

 

そんな時私は運良く3日間のお知らせをキャッチでき講座に入れ、教えに沿って余白を作っていくことで、今では家族円満で海外や国内に自由に旅行に行けたり、朝のんびり寝られる生活を手に入れられました照れとにかく寝不足で「寝たい!」と思っていたのですが昼寝をしたり寝る時間も確保できましたおねがいスター

 

 

(↑あさぎさんも第一子を妊娠中周りの母親たちから「超大変だよ」と言われていた)

 

(↑今と全く違う9年前のどこにでもいそうなママのあさぎさん)

 

(↑あさぎさんの想い。日本で1番大変なワーキングマザーが幸せな社会を作りたい)

 

(↑未だかつてない現象。一般的には飲み会にすら行くのが難しい30〜40代のママが海外旅行に行ったりできている。ちなみに私も行きました照れ

 

 

もし受けていなかったら、今でも「こうするしかない!」と縛り付けられた苦しい価値観で生きていて、きっと社会や他人、夫に不満だらけだっただろうなと思います。

 

 

魅力覚醒講座では、ワークや、あさぎさんからのオンラインライブでの講義、アサギスト同士での交流の場があるのですが、やっぱり実際入ってみるまでどんなものかわからないから怖いですよねあせる私も申し込み最終日のギリギリまで迷って震えながら飛び込んだのを覚えています滝汗合格

↑ワークブック。1cm弱の分厚さです。

 

 

 

↑魅力覚醒講座で習ったことや感じたことを書いています。

 

 

ワークは自分と向き合う内容で、思い込みに気づくきっかけになるのですが、この講座のすごいところは自分と気の合う人やたくさんの前向きに人生を変えようとしている仲間に出会えるところウインクドキドキ

 

本音で話し、お互いの苦悩や喜びを共有。

オンライン上でまだ一度も会ったことがなくても、親友のような関係になれてしまうのですドキドキ

 

どんなことでも垂れ流していい環境おねがい

 

 

 

昨日の質問会では、「テレビよりアサギスト見てる方が面白い」ってあさぎさんのママが言ってたそうなのですが、本当そうなんですよね爆笑みんなの日常や思っていることを知れるのって面白い。

 

そしてアサギストって真面目で熱い部分は熱いのですが、楽しむことにも全力!

 

 

今朝も面白いことがあったのですが、昨日の質問会についてこんなことを書いているアサギストがいました爆笑

 

 

 

「ザベストテン感もあるw」

 

 

(ウケるねの数がすごい爆笑飛び出すハート

 

背景や見た目へのツッコミが本音丸出し笑い泣き

 

 

そしてアサギスト環境は自由な場。

 

他の講座と違って堅苦しい感じが一切ないのです

 

こんなことをしているアサギストもいました爆笑笑

 

 

 

↑セミナー前パックをしながらサロン(魅力覚醒講座卒業生のみが入れる)ライブで、メイクのコツやサムイ島の話をしていたあさぎさんをアサギストが加工爆笑飛び出すハート

 

 

 

外から見たらあさぎさんを教祖のように信仰しているように見えるのかもしれないけれど実態は笑い泣き

 

ただみんなあさぎさんが好きってだけなのかも爆笑女子校のノリなのかもしれません爆笑飛び出すハート

 

 

魅力覚醒講座ってなんなの!?

 

その実態は!?内容は!?

 

って感じかもしれませんが、

 

『真剣に自分に向き合うマインド講座』 かつ 『楽しく遊ぶ』 場所だなって思っています照れ飛び出すハート

 

 

あさぎさんもアサギストもふざけているように見えるかもしれませんが、自分の人生にめちゃくちゃ真剣。

 

毎秒毎秒幸せな瞬間を積み上げることで、人生って幸せになると思うのですが、この毎秒、毎秒、1つ1つの選択に真剣に向き合う環境です。

 

ワガママな集団に見えているかもしれませんが、ただのワガママではなく、自分を幸せにし、自分も周りも幸せになる方法うさぎのぬいぐるみ

 

学ぶなら楽しい方がいいやんおねがいドキドキって魅力タイプは子どもで楽しいことが大好きな私はそう思います合格合格

 

 

 

↑私の詳しい自己紹介はこちらから🩷1つずつ乗り越えたことを書いています。

 

 

 

以上らくちゃんこと岡本楽子でした照れ飛び出すハート

 

 

 

勇気を出して20期に飛び込んできた方一緒に楽しみましょうねウインク

 

今回いろんな事情でタイミングが合わなかった方も、YouTubeとかも面白いし、私も記事書くのでまた読んでもらえたら嬉しいなと思います照れ飛び出すハート

 

知らなかったって方もあさぎさんって面白いし、見た目に怯まずよーくよーく話を聞いてみたら、めちゃくちゃ気づきがあること言っていると思うので一緒に楽しめるようになると嬉しい照れ飛び出すハート

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ

私ももっともっと自由にたのしく生きていきます歩く飛び出すハート