あけましておめでとうございますドキドキ

新年早々大変なことがありましたが、お変わりないでしょうか?

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

色々な気持ちがありますが、
私は私にできることをやっていこうと思います。

(Instagramにパッククッキングという
少ない水でもできる調理法をシェアしています。
まだまだ料理が出来るような状況ではないかもしれませんが、
もし水不足でお困りの方がいれば)


今年は、伝えたいことを伝える、
私にできることをする、と決めていましたスター
小さくても一歩一歩進んでいきます星



新年第一歩の案内として、
年商12億ママ社長 
小田桐あさぎさんのちゃん卒コミュニティにて
【ちゃん卒ライブに出演しますびっくりマーク
1月8日の週から
日曜夜21時の枠を担当しますニコニコ

テーマは「家族円満自分軸ごはん」飛び出すハート

多くの主婦を悩ます見えない家事、献立問題。
朝から晩まで
「ご飯何作ろう?」からの解放を目指し、

少しでも自分時間を確保し、
やりたいことが出来るように照れ
どうやったら頭に余白ができるのか、
家族の健康を守れるのか(私は管理栄養士歴10年以上ニコニコ
そんなこともお伝えします合格
私は常々思っているけれど、
やりたいことをやるには、健康はとっても大事ニコニコ

そして、その食が地球にとっても良いものであれば
未来もきっと良くなると思っています。


日本の食料自給率は4割以下で、 
輸入がなければ 食卓は成立しないのに多くの物を廃棄している。 
日本の家庭の食卓が少しでも変われば 世界が変わる可能性がある。
 
子どもたちにも 楽しい未来を残したいハイハイ
ゆる~い私なので、 ゆる~く続けられることしか 言いません爆  笑 


体を作る大切な食だけど、 
頑張りすぎてイライラしているママが たくさんいる。 
情報が多すぎて何を信じればいいのか分からない。
食は日常に溶け込みすぎて 自分では問題点に気づけない。 
なので体の不調が色々起こる。 


食は一生物。 
知識も一生物ですニコニコ
 
私は大学で栄養学を学んで 実践してきて 
本当によかったと思っていますスター


一時のストイックより、 まったり無理なく続けるほんわか
コンフォートライフクリエイターという新しい肩書をもらった私。
私ならではの快適さを追求した食についてお話しします立ち上がるスター

初回は14日(日)21時からですが、
8日(月)21時から挨拶にも出ますびっくりマーク
ぜひお楽しみにスター


イライラママ→のびのび自由ママ
私が変化した理由はこちらから合格