こんばんは。来てくださってありがとうございますニコニコ


我が家の僕チン4歳。


だいぶしっかりしてきましたが、まだまだ可愛い言い間違えや勘違いも多いようでデレデレ



先日はご飯のリクエストにこんなことを言い出しました。



「今日はためごはんにしてねアップ!」





………はっ???真顔

なんのこと???真顔



混ぜご飯?


豆ご飯?



聞いてみるも違うとのこと。



「ほら!前食べたじゃん!!」





………えっ???真顔   

いつ???真顔

どこで???真顔



私の頭の中はハテナでいっぱい。



「ほら!!なっとおかけて食べたやろ?」




………ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





卵かけご飯のことでした爆笑!!


たまごが、君には ため に聞こえていたのね(笑)



その他にも「たまごこはたまごの仲間なんよ〜!」とも嬉しそうに言っていてほっこりしました。

(たまごこ=かまぼこ)

三色食品群で分けたら赤グループ(血や筋肉を作る)ですね。仲間で間違いないっす照れ


だいぶ大きくなって日本語通じるようになったな〜と思っていても、まだまだこんな可愛い聞き間違えしてるんですね照れ


ほっこりほっこり ほっこりはんです照れ照れ照れ