こんばんは!来てくださってありがとうございますニコニコ

 

日本人の平均寿命が公表されましたね!

 

女性は香港に続く2位で、87.74歳、

 

男性は香港とスイスに続き81.64歳で3位だそうです!

 

男女ともに東日本大震災の発生以降、9年連続で延びて過去最長を更新しているそうです。


 

日本って男女ともに長生き出来る恵まれた国なんですねクラッカー

 

 

人間は本来だったら120歳までは生きられるとか…

 

 

120歳まで元気で自分のやりたい事が出来て美味しいもの食べられたらめちゃくちゃハッピーでしょうねラブドクターくれは みたいなファンキーなおばあちゃんがいたら面白いーチュー

 

 

施設にはたくさんのお年寄りがいますが、

よく食べて、きちんと出してる人は、やっぱり元気ですニコニコ

 
 

100歳を超えて元気な人は、社交的で、しっかり噛んでよく食べて、便秘知らず みたいな方ですね。

 

 

私もそうなりたい〜!

 

 

長生きするなら寝たきりじゃなくて、元気で楽しみたいですねウインク


 

元気なお年寄りが生き証人としてどうすればいいか教えてくれています合格