4月9日、昼、不登校 | 乙さんの夢日記

乙さんの夢日記

睡眠中に見た夢を語ります。

《送信 ミスにより再投稿》


夜勤に備えて昼寝

10:00頃睡眠~17:00起床



外部からの影響:文化放送、強風、大雨、雨戸閉める、気温高め



夢の内容:長期の不登校、気まずい思いで久々の登校、周りは中学生、自分だけ現在の年齢、教師は自分より年下、制服の乱れを直される、テストの最中、解る問題から答える



感想:中学生の時、不登校を経験、父は無関心、母は黙認、当時は原因が分からなかった、後年に正生学院(吃音矯正所)で心理学講師にカウンセリングを受ける、姉のいじめが原因と指摘「あんた臭い、毎日風呂に入って下着毎日代えて、私は意地悪で言って無いの貴方の為に言ってるの、みんな黙っているけど影では貴方が臭いって悪口言ってるの」と責められる、毎日こんな事言われたら外に出られ無くなるわな、その後男子高校に入学した、周りはワキガの臭い奴やフケだらけの奴、毎朝ニンニクを食べてくる運動部の奴と臭い人ばかりだった、精神的に軽減した、ただ就職して20過ぎまで無断欠勤が習慣化した、20半ばで独り暮らして真面目に働く様になった、中学生時代はトラウマと言うより赤面の思い出