こんばんは♪
アート&食で、
自分らしく幸せに生きるお手伝い
ヒーリングアートセラピー講師
ヒーリング曼荼羅アートセラピスト
橋本亜樹のブログへようこそ
初めましての方は
をご覧頂けると幸いです♪
体験会のご感想はこちらをどうぞ
読者登録・コメント・シェア大歓迎
ヒーリングアートの体験会を開催します♪
ブログでの募集開始はいよいよ明日7日の20時から♪
公式LINEでは、7日0時から先行でお申し込みいただけます
あと2時間くらい!!
IDはコチラ:@qyd2349j
詳しくはこちらのブログをご覧ください
ヒーリングアートは、綺麗な絵を描いて癒されるっていうこともあるんですけど。
どういうわけか、嫌な自分を見ることになったり、自分と向き合わざるを得ない状況になったりもします
「癒し」が目的なはずなのに、癒されるどころか、嫌な気持ちになるって何なんだ〜
そんな風に思ったりもするんですけど。
結局は、「なんか嫌」って感じることに向き合うことで、「癒しが起こる」
ヒーリングアートでは、そんな経験も沢山させてもらえます。
そうは言っても、自ら追い込むのはやっぱり怖いし嫌だな〜って思うから、意図的にすることはあまりないんですが。。。
今日は、あえてのチャレンジをしてみましたよ。
どこがチャレンジ と思いますか?
実は、私の中では、「まる」を一つしか描かないってことをしたことがなかったんです。
今日は、
「一つだけにしてみよう」
それだけ決めて描いてみました。
なので、まるを描いた後、めちゃくちゃザワザワしました。
こんなんでいいのかしら。
まるが一つだけで完成なんて、なんか怖い。
それどころか。
描き出すのが怖くて、延々と色塗りしてました ウケるww
周りにまるを描きたくなったけど・・・
その分、キラキラを散りばめちゃいましたが。
いつもよりは、随分シンプルに描けました
多分、私は私のままで大丈夫。
少しずつだけど、そんな自分になれてきているのかなって思います
何か対象物を描くことを目的としていないアートなので、本当に何をするのも、何を感じるのも自由で。
目的なんて持たず、何となく描くもよし。
あえてチャレンジして描いてみるのもよし。
意図しても意図しなくてもいいんだけど、必ず何かしらのギフトはあるんですよね
それは、きっと、「アートを描く」と言う行動をしているから。
15cm四方という、こんな小さな世界の中だけど、想像以上の体験をさせてくれるのがヒーリングアートだと思います。
大きく動かなくても、大きなギフトを受け取れています
何かに挑戦してみたいけど、何をしようって迷っていたり
今まで見たことのない自分に出会ってみたいと思ったり
苦手だって思い込んでるけど、なんか惹かれる
そんな人は思い切って飛び込んでみたらいいと思います
怖い気持ちがあっても、飛び込んでみたらギフトが待ってる。
そう思います。
その怖さの分だけね
ブログでのヒーリングアートセラピー体験会の募集開始は、明日20時から。
LINEでは、この後0時から先行で受付開始致します。ぜひお気軽に登録してくださいね♪
IDはコチラ:@qyd2349j
お読みいただきありがとうございました