こんばんは、あったんです。
初めましての方は
をご覧頂けると幸いです♪
今日は、マッチングアプリ開始したばかりの時の最大のしくじりのお話です
常日頃私はイケメンが好きと宣言しているわけですが笑 その彼(Aくん・36歳)も例に漏れず、というかかなりの!イケメンでした。
イケメンと言えばの有くん(ダルビッシュ)ね
最初は恋愛モードで話していたのだけど、彼女は作りたくないっていう話からのママ活発覚。
この時は、まだ「ママ活」って言葉は知らなかったです。そして、今思えば36歳でもママ活するんか〜い!!とツッコミどころはありますが んまぁ、年齢なんて本当に関係ないんだな〜って話です。
で、ですよ。
Aくんのご飯はご馳走になりたい宣言に、私も「私もご馳走になりたい!笑」ってちゃんと伝えたら、絶対に交わらない二人!って爆笑して
なんか楽しくなっちゃって。
そしたら、それまでどこかよそよそしく敬語で話していたのに、突如「あ〜、やっぱり年上の人って甘えさせてくれるから好き〜」なんて言うの。
私は、恋愛云々よりも、何その可愛さ!!っとなり。私に足りなくて、必要なのはその可愛いって思われる術だ!!となったのです笑
クリスマスが嫌いって言ってたのは、デートの約束を被らないように、どの人が日程通りでとか優先順位とか付けつつ、調整しないといけないくらいモテてるからなんだな〜とか思って。
その術を教えて欲しいっとなりまして
「ご馳走するから、ご飯行こう」って誘ったら、「あきさんもご馳走されたいのに?」って、またまた大笑いで
お互い恋愛目的じゃないと確認できた上で、ご飯の約束をしたのです。
で、張り切ってお店の情報とか送ったら、またその反応が可愛くてね〜。会うのがすっごい楽しみだった。
なんですが。
ちょっとね、私の度が行き過ぎてたようで
なんでこの子はこういうことができるんだろうって純粋な興味で、どうしても四柱推命の名式を見てみたくなって←
占いしたいからって言って誕生日聞いたら、その日の3日後とかで。それだけでもAくんは若干驚いてたし、誕生日なんて個人情報聞かれてたぶん不審がられたよね
冗談のつもりで「私に何かしたら悪いこと起こるよ」とか言ったら、怖がられて逃げられましたチーン
そんなこんなで、たぶんアプリ始めて、一番初めに起きた凹んだ事件がこれでした。恋愛以前の問題
もー、めーっちゃ楽しみだったから、心底凹んだやつ。(これ以前に普通にデートした人もいたけどね)
まぁ、メッセージやりとりしてる時点で、こういう風にすると可愛いって感じるんだなっていう学びは大いにありました。
まず、素直に甘えることの可愛さを身を持って知りました。
こんな人周りにいたことなかったので、めっちゃ衝撃だった
だって、お店3件セレクトしてURL送っただけで
「え、こんなに探してくれたの?ありがとう〜」とかなわけ。
なんかね、いちいちリアクションが可愛かった。自分の言動を変えようって思ったきっかけです
実際、Aくんの影響だと思うけど、女性とのLINEで可愛いって言ってもらえることが続いて嬉しかったです
故に会えていたら、まだまだ可愛さの秘訣を盗めたのにな〜と残念でなりません ほ〜んと後ちょっとで会えてたのに〜って悔しくて、自分を責めたよね・・・。あったんのバカバカ〜
信頼関係がちゃんとできる前に暴走しちゃいかんなと身に染みて思ったし(当たり前だけど、できてなかったのよ)、調子に乗り過ぎると無意識で暴走する癖もわかったし。(ホント恥ずかしい)
会えなかったとはいえ、恋愛じゃなかったとはいえ、Aくんから大事なことを沢山学べたな〜と思いました。
お読みいただきありがとうございました
明日は、また別のしくじりエピソードを書きますね。
ほんっとしくじりまくりw