いつもは関内のホテルに泊まっているのだけど、今回は元々は西武ドーム行きの予定だったので初めての横浜駅周辺にしてみましてね。
球場へ行く前に大きい荷物を預けて行きましょうと、まず横浜で降りました。
で、慣れない都会の大きな駅。出口が色々ありまして。下調べはしていたハズだったのに、ま~大変。
9番出口から出たかったのに、よくわからず地上に出て、右往左往。なんか車道広すぎだし、あそこに行きたいのに横断歩道がないとかで、また地下へ行き。
なんとなく歩いてたらそれらしき出口があったから上がってみたものの、なんか違う
地図であるハズのものがなかったり。え~ん、どうしよう。でも時間もなくなってきて焦る私。
切羽詰まってきたのでw わかんないけど歩き出した。(オイオイ
)
で、私が思っている通りだとしたら、どこかのタイミングで右に曲がったりしないと着かないハズだったのに、歩いてたら目の前に目的のホテルがじゃじゃ~んとご登場![]()
たどり着いて良かった
お荷物預けて、いざ横浜駅へ。今度はちゃんと戻って来れるように、確認しながら歩いて気付いた。あ~、さっき出てきた出口は9番出口ではなく、なんかまた違う地下街の「9番北」だったのねと。9ってついてりゃなんでも同じと思ったよ。もう都会は無理~と思ったけど・・・・夜もその辺りを歩いたので、なんとなくは理解できたかも~?でも、やぱ関内が落ち着くわw
オサレホテル。客室はまぁ~普通な感じだったけど、朝食いただくところがゆったりしてて良かった~![]()
エッグベネディクトとかフレンチトーストとか、数種類の中から選べまして。私は鎌倉野菜のプレートに。クロワッサンも美味しかったし、クロワッサンにつけるクリームも甘くてウマウマ。野菜のグリルは下味がついててそのままでも美味しいし、真ん中のブルーチーズのソースをつけながら食べてもまたヨシ
朝なのにワイン飲みたくなった~(笑)
いつもは大体素泊まりで、コンビニ調達だったりするから、とっても優雅な朝食タイムでした
