一週間 | コーヒーもスイーツもカレーもピザも

コーヒーもスイーツもカレーもピザも

自分の真ん中に戻るカフェをつくるべく奮闘中。自分らしくやりたいこと楽しんでいく♪

国税局の立ち入り調査が入っていて、気疲れしました~。去年も来てたし、なぜ今年も?イジメ?と思ってたけど、そんなこともなく。ケアレスミス(>_<)で過小申告していたのを見つけてくれて、かえって助けられました。一年以内に修正申告すれば、延滞税とられないから…。きっと、それをわかってて来たんだ~って上司とホッとしてました。

思えば一年前の今頃は、その上司が嫌で嫌で、もう無理!会社辞めたいってなって、人事部長にガチでぶっちゃけ話して泣いてたっけな。

それが今では、当時では考えられない程の変わり様。私は、上司を助けてあげなきゃ!と頑張るし、上司も色々気遣う言葉をかけてくれるようになった。

お互い腹の探り合いだった一年前。というか、私が今の部署に配属になってからの3年間…。振り返ると結構地獄だったかもね(*_*)。

なかなか根性あるやつだ、って認めてくれたのかな。挫けないで頑張って良かったな。

でも、そんな辛い地獄の時期を乗り越えられたのは、やっぱり支えてくれる人がいたからだ。いつもそばにいる相方やぺぺも勿論そうだけど。去年は一年前、社内の女性社員で週一で掲示板みたいのをしていて、全国各地で頑張ってる仲間がいると思えたから、私も頑張れた。会社での居場所があると感じられたから。

もうその掲示板はなくなってしまった。まるで私が大丈夫になったのを見届けたように。



そして、今。このブログの存在はとても大きい。野球好き、ファイターズファンの仲間、犬好きの仲間、遠くにいても、会ったことはなくても、なにかしら共通のことで繋がっていて、一緒に喜んだり、笑ったり、励ましてもらったり。

少し読むのに専念して、書かずにいたけれど、昨日久々に書いたら、皆さんのコメントが、とても温くて、嬉しくて、ありがたくて。ネット上の会話でも本当に心が繋がってるんだ!って思いました。

なんか、愛されてるな~って。みんなが友達というより、大切な家族みたいな感じです。私と家族になってくれて本当にありがとうございます!(勝手に家族にしちゃった!)

や~、長々書いちゃいましたが、私のブログなんだから、言いたいこと書かなきゃ意味がない!と思って、熱く語ってみました。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m