昨年8月から始めた
「身体から、チャクラから、
 高次元の体から、宇宙の理から、
 心を明るくし、
 人生を笑顔で生きよう!講座」

講座のタイトルが長いので、
今後は、
「人生を笑顔で生きよう!講座」
と表記しますねウインク

講座を始めることはお伝えしましたが、
その後のことを
お伝えしなかったので、

先日、講座に初参加された方に、
「ブログの更新がないので、
もうやめられたのかと思いました」
と言われましたガーン

このままではいけないなぁと思い、
その後のご報告と、
これからまた、
始めようとしていることなどを、
少しずつでも、
記事にしていきますねニコニコ



まず、
昨年9月に開催した2回目は 、
腎臓・膀胱を元気にする
気功体操を中心に行いました。

カキ氷
夏の間、身体は、
汗や尿をたくさん出して、
体温が上がるのを防いでいます。
  下矢印   
それで、
腎臓、膀胱は疲れています。

グラサン
また、夏の間に身体は
たくさん紫外線を浴びて、
活性酸素が溜まっています。
  下矢印  
夏から秋になり、
夏の間に溜まった毒素、疲労を出すため
働きが活発になり、
腎臓、膀胱は疲れています。




左右の腎臓の中間あたりから、
真気(しんき)が発生します。

真気とは、
その人自身が先天的に持っている気で、
その人の物の考え方が明るければ、
量がどんどん増えます。

その人の根本的な運、
たとえば天命が果たされるか否か
才能や実力と関係があります。

人間が無限なるものを認識したり、
宇宙と一体になったりするのは
真気を通じて為されますキラキラ




音楽や芸術で人の心を感動させるのも
真気が影響しています。

真気は、真善美という
人間の本質に関わるものを
司っています。



 
心が疲れる
あきらめる
人や物事を
決めつけてしまうのは、
真気の不足から生じますショボーン

過去や未来にとらわれず、
現在のことに意識を集中し、
心を静かに保つなら、
真気が生じますニコニコ

毎日を明るく楽しく生きるために、
真気は重要な働きをしています。

 

このように、真気は、
私たちの人生に深く関わっています




腎臓・膀胱を元気にする内容を
テキストにしているとき、
ふと、
左右の腎臓の中間から発生する
「真気(しんき)」のことが
浮かんだんですびっくり

物の考え方が明るいほど、
真気の量が増えるんだから
 下矢印上矢印
逆に、
真気の量が増えれば、
物の考え方が
より明るくなる

ってことだよねぇウインク
 

フムフムニヤリ

それじゃあ
気功体操等で、
腎臓・膀胱を元気にすると、
 下矢印

その辺りから発生する
真気の量が増えて、

 下矢印

物の考え方が

明るくなるかも~ラブ


これぞまさに、
身体から心を明るくし、
人生を笑顔で生きよう!じゃん

と、1人納得して、

ニンマリしましたニコニコ




このように、毎回、講座の内容を、

あれはこれと関係があって……キョロキョロ

などと考えながら、

1人ニヤニヤしながら作っていますルンルン

 

今回の記事では、

主な内容だけをお伝えしましたが、

他にも、

いろんな内容をお伝えしています。


ご興味のある方は、ご連絡くださいねおねがい
 080-1908-4783
 kikou.egao@gmail.com


「人生を笑顔で生きよう!講座」
日 時 : 毎月第1・4土曜日 
     14:00~16:00
参加費 : 4,000円

 

 

それから嬉しいことに、

私の師である五島秀一先生が、

また新しい本を

ヒカルランドから

出版されることになりました。

 

出版予定日は年5月23日ですが、

Amazonで予約受付中です。

 

私は、もちろん予約しましたグッ

 

五島先生について、

majolicaさんがいつも

ブログに書いてくださっていますニコニコ

 

majolicaさんのブログには、

五島先生のみならず、

日本のことを、この世のことを

本気で考え、行動されておられる

素晴らしい方々についての

記事が載せられていますキラキラ

 

ぜひ読んでみてくださいニコニコ

 

 

amazon.co.jp/22を超えたαケンタウリとカタカムナの謎-五島-秀一

 

 

 

 

 

気功療法院 笑顔
 院 長 尾堂 桂子

 統合医学療術師 気功指導師

営業時間【予約制・不定休】
 平  日 10:00~20:00
 土日祝日 10:00~18:00


ご予約
 080-1908-4783
 kikou.egao@gmail.com
  *女性限定です

  
新場所(5月半ばより)

 広島市中区鉄砲町2-14

 鉄砲町原田ビル 801
 

旧住所(5月半ばまで) 

 広島市中区八丁堀5-22
 メゾン京口門602 あきサロン内 


施術料金

 ※オールハンドで施術致します。
 60分  5,000円

 

  2001年秋に『超越気功協会』に入会し、
  五島秀一先生のもと、
  人生哲学・宇宙の理
  気功整体・チャクラ整体・美養整体
  気功体操・ハイアーヨガ
  気功ヒーリング等

  各種セミナーを受け続けています。
 

  その学んだあらゆるものを用いて

  施術しています。

 

 

 

 

 

 身体から、チャクラから、

 高次元の体から、宇宙の理から、
 心を明るくし、
 人生を笑顔で生きよう!講座


 日 時 : 毎月第1・4土曜日 
               14:00~16:00
 参加費 : 4,000円

 場 所 : 気功療法院 笑顔