お久しぶりですニコニコ

2022年8月に始めた「心を明るくし、人生を笑顔で生きよう」講座は、お知らせするのをさぼりすぎましたが、ずっと続けて開催しています汗うさぎ

 

講座名の正式名称は「身体から、チャクラから、高次元の体から、宇宙の理から、 心を明るくし、人生を笑顔で生きよう!」です。

長いので略してますウインク
 

毎回いろんな内容で開催してきたのですが、昨年終わり頃から、より健康に特化した内容にしたほうがいいよなぁと思い始めましたにっこり

 

 

そう思った理由は、3つあります。

 

(1)

昨年夏から秋にかけての尋常じゃない暑さ、ずっと続いている気温差10℃以上の激しい寒暖差。その影響で体調を崩される方が周りに多かったこと。

 

 

(2)

前向きに考えたい、心穏やかに過ごしたいと思っても、身体に不調があると、それがなかなか難しいということ。

 

 

(3)

しんどかったけど生きてきて良かったぁと思うような素晴らしいことに気付いたり、ずっと許せなかったことを許せるようになったり、ずっと手放せなかったものを手放したりできるには、かなりの時間を要するということ。

 

というより、この人生でそうできること自体、奇跡といってもいいくらいだと思ってますキラキラ

そのためにも、健康で長生きすることはとても大切なことだと思いますハート

 

 

私自身、自分のやりたいことのために、身体をないがしろにし、何度も身体を壊しましたえーん

 

若い頃はそれでもまだ回復が早かったのですが、年齢をたくさん重ねた現在、なかなかすぐには回復できませんショボーン

 

だから毎日を心穏やかに笑顔で過ごし、幸せな人生を生きるためには、まず健康であることが基本中の基本だと考え、講座の内容もその考えに沿って、今年2月から変えることにしました。

 

 

毎回の講座のテーマは、参加されている方から、困っていること・悩んでいることなどをお聞きして決めることにしました。

 

2月の講座のテーマは、『睡眠』です。

 

施術に来られるお客様からも、またいろんな方との会話の中でも

「夜中、何度も目が覚めるんよ~」

「目が覚めたら、もう寝れんのんよ~」などと、

睡眠に関するお悩みをよく聞いていました大あくび

 

 

講座は、第1と第4土曜の開催なので、本当は1月中にお知らせしないといけなかったのですが、遅くなってしまいました驚き

 

第1土曜は済んでしまったのですが、第4土曜の24日も同じテーマで開催します!!

ご興味のある方は連絡くださいねウインク

 

日 時:2月24日(土)14:00~16:00

参加費:4000円

場 所:気功療法院 笑顔

 

 

講座内容を簡単にご説明しますルンルン

 

【身体から】

 眠れないいくつかの原因説明と、

 それを解消するための気功体操

 をお伝えします。

 

【高次元の体から】

 睡眠時、 高次元の体が

 どのように肉体から離れていくか。

 寝るということは、 高次元の世界から

   運をもらってくる行為でもあります。

 その説明と、そのために寝る前に行うこと

 をお伝えします。

 

【チャクラから】

 睡眠に関係あるチャクラ3つを強化する方法

 をお伝えします。

 

【宇宙の理から】

 睡眠にとって欠かせないホルモン

 セロトニン、メラトニンに着目し、

 蓮華瞑想をお伝えします。


 

 

詳しいテキスト付なので、受講後は、

ご自宅で毎日実践いただけますグッ

 

講座を受けられて、毎日

笑顔で過ごしていただけたら幸いですピンクハート

 

 

ひまわり各種講座&教室を開催しています!

   いずれも少人数制なので、

   しっかりと学べますよ~ウインク

 

 身体から、チャクラから、

   高次元の体から、宇宙の理から、
 心を明るくし、

   人生を笑顔で生きよう!講座

 日 時 : 毎月第1・4土曜日 

               14:00~16:00
 参加費 : 4,000円

 場 所 : 気功療法院 笑顔

 

 笑顔気功講座

 日 時 : 毎月第2土曜日 
               14:00~16:00
 参加費 : 5,000円

 場 所 : 気功療法院 笑顔

 

   笑顔気功整体講座

 日 時 : 毎月第3土曜日 

               14:00~16:00
 参加費 : 6,000円

 場 所 : 気功療法院 笑顔

 

   笑顔気功体操教室

 日 時 : 毎週火曜日 

               10:00~11:30
 参加費 : 2,500円

 場 所 : 気功療法院 笑顔

 

 

気功療法院 笑顔
 院 長 尾堂 桂子

 統合医学療術師 気功指導師

営業時間【予約制・不定休】
 平  日 10:00~20:00
 土日祝日 10:00~18:00


ご予約
 080-1908-4783
 kikou.egao@gmail.com
  *女性限定です

  
住所

 広島市中区鉄砲町2-14

 鉄砲町原田ビル 801
 

施術料金

 ※オールハンドで施術致します。
 60分  5,000円

 

  2001年秋に『超越気功協会』に入会し、
  五島秀一先生のもと、
  人生哲学・宇宙の理
  気功整体・チャクラ整体・美養整体
  気功体操・ハイアーヨガ
  気功ヒーリング等

  各種セミナーを受け続けています。
 

  その学んだあらゆるものを用いて

  施術しています。