毎日暑いですねー!

今朝は少し涼しいかなーと思ったけど、

30度弱。

この気温が涼しいって、

もーオワタ…ネガティブ


ところで最近の私の汗の出方は異常で、

頭皮から汗が吹き出します。

ショートヘアなもんで

毛先を伝ってポタポタ垂れる!


こんなのいやあ!

(想像したくないよね😅)


こんな時は長い髪を結んだ方が

良いのかもと思ったわ。


やってみて気づくなー


ただ、手を怪我した時は、

【髪が長かったら結べなかったんだ】

って後で気づいた。


ってことは、

髪をショートにしたから

怪我出来た?

または怪我させられた?(誰に?)

こわ〜驚き

それはさておき、

先日彼とラーメン屋さんに

行ったのね。

1時間は並んだかなー


炎天下で、帽子と日傘は使ったけど、

いやいやいや〜

汗が滝のようで、

紙エプロンが汗で切れちゃうこと2回。

こんなの初めてよ。


せっかくのラーメンも、

辛いし更に汗かくし、

途中でもういいやってなった。


彼もその日、

待ち合わせの駅に来るまでに、

少し熱中症のようになっていたようで、

ラーメン後

2人してスタバで休憩して生き返ったけど、

その後すぐに帰宅したわ。


一応ラーメンね。

大好きな鬼金棒(きかんぼう)の本店にて。


救われた!フラペチーノのパイナップル🍍


あとは、毎朝公園にリカちゃん連れて行ったりしてー


ここは犬も芝生に入れるんだよ

気持ちがいいキューン飛び出すハート


ええ顔やニコニコ






今まで黙っていたけど、

実はカツ丼が好き😊❤️




でも…


ぶっちゃけ、セブンのカツ丼の方が、

柔らかいし味が染み込んでいて美味しかったな😅


美容院で縮毛矯正したよ。

さっぱりニコニコ

癖を生かして

ふんわりヘアも考えたけど、

どうしても4頭身になってしまうので却下。


美容院には4月以来行ってなかったみたい。

(途中安いところでカットだけした)

いつもの担当のお兄さんが、

髪結ぶほどイメチェンされてた。


このお兄さんとは、

心理学の話や、

ラーメン、カレーの話、

キックボクシングをされているので、

そのことや怪我についてなど

色々情報共有できるので楽しい😃


でも今日斜めに座っていた方は、

マスクをして、一切会話をしてなかった。

切ってる間は黙想状態。


いろんな過ごし方があるね。


とはいえ、そんなに話をしたいかというと、

予約時迷うこともある。

話が合う人なら話したいけど、

合わない人とはねー


無口な人ならまだいいの。


愚痴の多いスタッフさんは

勘弁だなー

(それでお店を変えたことがある)


久々のブログで長くなったわ。


ではこれにて!