最近は友人と出かけてベトナム料理を食べたり






片付けを本格的に始めたりしてる〜



きっかけはこちらの動画🎥


いやーこの、タイトルでやられました!

『断捨離しないと、将来あなたもこうなります。』


ほんとにそう。


もし今、または将来、

物が多いまま動けなくなったり、

亡くなってしまったら

だれが片付けるの?


遺品となれば遺族は辛い思いをする。


そうならないためにも、

今から物を減らしておこうって思った。


身体が動くうちにね。


動画の中でも、

「毒舌」というより「愚痴ミニマリスト」になってた。

でもそれがリアルな現状だと思う。


ほんのちょっとの壁にかけたフック🪝

それを外すのだって、

一苦労。

こうして見ると、

色々いじらない方が良いなと思うわ。



昨日はほんの1、2箇所やっただけで、

めちゃくちゃ疲れた。


ゴミの波動って、

重たいなー


片付けるなら動けるうちに

だなー