今朝何気に、

最近のギプス後の痛みの一つ、

皮膚のピリピリ感について検索したら、このようなものが出てきた。

指先も痺れてる。

なのでスマホがきつい。







あら。見事にぴったり!

神経障害性疼痛ですか!


早めに整形外科または皮膚科に行った方が良いとのこと、急遽いつもの先生の元へ。


先生曰く、この病名とは言わなかったけど、

「これは傷の痛みなのでじき、おさまります。指先の痛みは別物ですね」

と、、、


別物って、、、そこ調べないとでしょ!?


心臓系🫀じゃないでしょうね?

(すでに持病あり)

 

そして、ピリピリする部分は、極力さすって刺激を与えるようにと言われた。

意外だったわー

触っちゃダメなのかと思ってた。


そして、コルセットはきついくらいに閉めておくようにとのこと。

コルセットの生地もチクチクして痛いから、

日焼け止めの長い手袋(なんだっけ?)を

コルセットに一枚かませていたのに、それは付けない方が良いと、、、

(あえて刺激を与えるため?😭)




聞かないとわからないものね。

まるで真逆なことをしていたガーン


チラリと今後の不安を煽るようなことも聞こえたけど、大丈夫かなー。


結局薬も特に追加では出ず、

言われた通りにやるだけですわ。



それから、今の私はまたダブルできたよ。


土曜に奥歯の詰め物が取れたー😭


近所の歯医者さん1週間夏休み🌻


急遽以前行ってた街中の歯医者さんへ。


一度取れた詰め物を付けてみたけど、すぐに取れて、

強いボンドでつけようとグイグイ押すと痛い。


先生曰く

「これ以上やって元の歯が割れてしまうとさらに痛くなるので、次回担当医と相談して今後の治療を検討しましょう」とのこと。


抜歯を検討する場合、もしかしたら大きな病院の口腔外科に行ってもらうかもとか、

抜いた後の処置もどうするかなどなど。


これはこれで、

ストレスが重くのしかかる…ぐわわん😭



健康第一とはよく言ったもんです。


みなさん、どうかお身体はお大事にしてくださいませ。。。



​こんなときは、

ミニマリストしぶさんの、

捨てまくり動画を観ることにするわー

 
サムネイル


おすすめはこちらのみーさん。

2回も見てしまった🤭