こんばんは。

最近、アマゾンでギプス用の小物を買ってみました。


まずギプスをはめて、3日目位から痒みが出てくると言うことで、ギプスの中に入れて、かゆいところを掻くことができる棒です。

あまり強くは搔けないようになってます。



こちらはどちらかと言うと先端の穴にコットンを通して、ギプスの中をちょっと拭き取ったり、薬を塗ったり、そんなことができる棒です。もちろん掻くこともできます。









そしてこちらの痒み止めのスプレー。

ネットの写真でたまたま見つけ、この長いノズル付きがあるのかと探してしまいましたが、どうやら改造したもののようで真似してみました。


先端のキャップを外して取り替えるだけで簡単にできました。

幹部に直接届いて気持ちいい愛愛愛

この長いノズルは適度に曲がるので、とても使いやすいと思います。







先日ご紹介した炊事用の手袋ですが、なんと手首のあたりが急に避けてしまいました!

ひどい😔



よって、急遽マツキヨでビニール手袋を買ってきました。箱タイプしかなくて、まぁ大丈夫だろうと購入しましたが…


ビニール手袋って書いてありますが、私からするとこれはビニールじゃなーい!

これも入り口が狭くて使えませんでした。えーん


ビニールといっても、医療に使うようなビニールで塩化ビニル樹脂という種類のものでした。


ギブスをはめていなければ、まさにこのタイプが好きなのですが、今回はフィット感よりもギプスでのハメ易さを求めているので…


今まで使っていたのはポリエチレン手袋でした。こちらのLサイズを探してた。




こちらはスーパーで、水が出やすいものを入れるのに、使うビニールと同じ素材です。



この際、普通のビニールに手を突っ込んで、ゴム手の破片のゴムはめたらそれでもいい気がしました


所詮手首が動かないので、つかむことしかできませんからこれで十分かも。スポンジの代わりに近くにあったブラシで再現してみました。

装着はとにかく楽です🤭


気分を変えて、娘と日高屋へ行きました!


いつも膝の上にいるので、たまに頭皮のマッサージ。リカちゃんも気持ちよさそうです。