昨日は、前の日に食べられなかったケーキを朝ごはんにしました。


でも、さすがに甘くて、ショコラケーキのみこの時はいただきました。


その後は彼がお休みだったので、お寿司を食べに行きました。

せっかくなので、ギプスの手もおしゃれにしてみました照れ


退院祝いと誕生日祝いということで、私の好きなネタのお寿司を次々と注文してくれました。

机の上は常にお寿司がいっぱいラブ



お寿司にしたわけは、左手でも手でつかんで食べられるから。お箸で練習してみましたが、お寿司は難しいですね。

彼も「せっかくだから、俺も練習しよう」と言って、左でお箸を持って試していましたが、いつの間にか右手お箸で食べていました。


その後は冷たいものが食べたくなって、喫茶店へ

彼は抹茶のかき氷。

私は抹茶あんみつパフェにしました。

甘いものは別腹ですね。朝ケーキ食べましたよねあせる


いや、それにしても今日も天気が良くて嬉しかったです。考えてみたら、私の誕生日(19日)は平年梅雨の真っ盛りなので、曇りや雨の日が多く、今年は梅雨入りが遅い分得した気分でした。

梅雨に入っていない誕生日なんてレアです!

来年はどうなんでしょうね。



昨日なんですが、ギブスを濡らさないために炊事用の手袋🧤を買いました。



今までも使い捨てのビニールの手袋は使っていたのですが、コルセットだと使えてた大きさのものが、ギプスになり入らなくなってしまったので、この際ぴったりフィットするような長めのゴム手袋を購入しました。


ところが、はめてみようと思ったら入り口のゴムがきつくて使えません。新たに買い直そうかと思いましたが、ハサミで切らないと開封できないタイプだったのでもう返品はできないし、捨ててしまうのなら何とかこれを使えないかと、考えてみました。



そこで思いついたのが、このやり方ニヤリ

写真は左手用ですみません。


線のあたりでカットします

これで入り口のゴム部分がなくなりました

切った後は、はめやすく、程良いフィット感になりましたウシシ



こちらの破片も、細く切って輪ゴムとして使えそう


お風呂に入る時、ビニール袋をギブスにかぶせるのですが、その時の長めのゴムがなかったので、ちょうどこちらが利用できます!

まだ何本か作れそうですね。


彼には感謝の、楽しい1日になりました爆笑