手術無事終わりました!

まだ痺れがある右手でタッチして書いてます。


開始時間が予定より1時間半延びたのに

手術室に入るまで待っていてくれた母には感謝です。それも予定より1時間前から来てくれていた。。。


酸素マスクでの麻酔は嫌だと言ってたのにやはりそうだった。

でも口にピッタリ付けずに半分傾けて空けててくれて、

「え?マスク、ちゃんとしてないですよ?」なんてはなしてるうち「大丈夫です。呼吸してください〜4秒くらいで…」と言われてるそばから「ア、キイテキマシタ…💤」


時は流れ、

手術が終わって部屋へ。


やはり酸素マスクが、、、麻酔のような匂いがダメで、、、5時間付けるように言われ、、、


しかし3時間後水が飲めるという時間に遅めの夕飯が。

水よりお味噌汁からいっちゃいましたね。


横になってたところに急に起き上がり、この時は点滴をしてる左手オンリーで机もベッドでうまくはまらない机でお腹がきつくて、汗がドドドー

ご飯残しちゃいました。


そそ、手ですがこのときはシリコン人形を触ってるみたいに無感覚。笑えた。

反面指が折れてもわからないんだろうなと怖くもありました。


気持ち悪さも夕食後1時間くらいしたら治ってきました。


という1日。


【記念写真】


点滴

因みに今足から点滴してます。

ほんと血管が無くて、看護師さん泣かせです。


手術室の先生に、左右間違えないように事前に印を付けられました。

すごい速さであっという間に書いてしまいびっくり!(バイクで🛵シミだらけ😭)




そして現在は点滴の他にパルスオキシメーター(身体の酸素を測る機械)と心電図を装着中。


お疲れ様でした。

おやすみなさい😴


って寝過ぎて寝られん…😅←全身麻酔のこと