さて、昨日の話です。


昨日は病院へ。

娘も一緒に来てくれました。


まず、婦人科


前回の検査結果を聴きました。


子宮頸がん

異常無し


子宮体癌

異常無し


安心しました!


但し、子宮筋腫はありますし、

別の病院からのデータもないので、

1から検査。


今週金曜、またまたMRIを撮ることになりました。



その後は前回の手術前検査の心電図で

より詳しい検査を…とのことで、

心臓エコーを撮りました。


女性の先生でよかった。


そして


整形外科へ


心臓エコーの結果は

異常無し。


よかったわー


実は手の痛み止めに、

ロキソニンが1日3回服用で

処方されてるんですが


とあるサイトには、

ロキソニンは

心疾患のある人は

服用しない方が良いとありました。


もしかしたら、

心電図に怪しい動きがあったのは、

ロキソニンが原因だったりしない?と思って、

実はこの1週間、エコーを撮るために

ロキソニンをやめておいたのです。


だけど昨日のエコーの先生にも聴いたのですが、

ロキソニンは大丈夫らしい。


よくわかりませんが、

痛みがそれほどでなければ

極力使用しない方が良いですね。


実際動かし方によっては、

痛みはありますが、

無い時も。


とはいえ、

ロキソニンで抑えられていたのだなとも

改めて感じました。


診察、検査、精算など全てが終わり、

ひたすら待ってくれた娘と、

最寄りの駅へ。



その後友人と待ち合わせ。  

昨日の写真、韓国料理を食べました!







エビのユッケみたいなものを初めて食べました!


いやー満腹‼️


そんなに膨れるものはなかったのに、

不思議だね!と話してました


ブクギョンチャジャン 新大久保店



その後は3人で友人のシフォンケーキのお店へ。

友人が前から「行きたい」と言ってくれていたの。


新大久保から、場所的に歩けるんじゃないかと動き出したら、12分くらいで到着。


意外と近くて驚きました。

お店は西新宿駅の近くにあります。


近くまで行くと、

お店の前に丁度友人のエプロン姿‼️

声をかけると、驚いてたびっくり


うちの娘とは久しぶり。

友人同士はじめましてでした。


一緒にお店に行った友達は、

独身の時の職場の元同僚で、

お店の友人は子供が1才の時から

同じ療育のママ友。


2人はそれぞれ30年前後もの

長ーい付き合いのある友達なので、

その2人が顔を合わせて同じ空間にいるのが

不思議な感じでした。


お店の中でシフォンケーキとコーヒー、娘には牛乳🥛をご馳走になり、丁度ケーキが完売したところで、

ゆっくりくつろいでしまいました。

ランチでお腹いっぱいだったのに

ペロリと食べられてしまったラブ


お店はこちら

エーミールのおやつ


シフォンケーキは、

友人が1人で制作、販売しています。


フワフワなのに、

しっとりと弾力があって、

ハマりますよ!

人気のものはすぐ完売しちゃいますので、

お早めに。


月に4日のみ開店なので、

必ずサイトのカレンダーでご確認くださいませおねがい


その後は新宿まで歩いて途中でお茶したり、

寄り道したり、楽しい1日でした爆笑