今日も病院でした。

 

ぶっちゃけ今週は全部病院でした。

明日はお休みですけど。


今日は娘の病院でした。

昨日も9時の予約でしたので、

しばらくやってなかった、

早起きもなんのその。

二人で電車でGO!

 

この時間は開かずの踏切もあるし、

電車は超混みだし、本当は嫌だなあ。

 

そして、9時丁度に到着。

 

いつもまず、検査検査でかなり時間を取るので、

最近は私だけ離れた別の椅子に座って

待っています。

患者さんが兎に角多いので、

椅子を占領しないようにと思いまして・・・

 

するといきなり

「〇〇〇〇さんのお母さーん」

と呼ばれました。

 

娘は、1つだけ検査をして、

【検査はこれで終わり】ということが

わからないわけではないけど、

その後一瞬、どこに行けばいいのか

わからなかったようです。

 

その後二人で診察まち。

今度は一緒に座って呼ばれるのを待っていました。

 

しばらくして、私、トイレに行ってしまいました。

戻ると、あれ・・・?

娘が先ほどの椅子にいません。

もう呼ばれた?!

 

先生の名前の入った診察室の前には、

まだ娘の番号は二番目くらいに出てるし、

診察室はカーテンで仕切ってるだけだったので、

なんとなく中の人の声が聞こえるような気がするけど、他の人っぽい。

 

あれーー?

娘、どこに行ったんだ???

ほんとに探し回りましたよ。

電話もしたけど出ないし。

娘もトイレかな?と思ったりチュー

 

すると放送で再び、

「〇〇〇〇さんのお付き添いの方、

診察室にお入りください」

との声。

 

診察室ってどこよぉぉぉ

近くのスタッフさんに聞こうにも、

そんな時に限って誰もいないし・・・

 

そしてようやくスタッフさんを捕まえて、

診察室を調べてもらおうとした矢先、

「〇〇〇〇さんのお付き添いの方、

6番診察室にお入りください」

との放送。

 

カーテンを開けると、

娘発見!よかった笑い泣き


ってか、先生、部屋違いますよね?←心の声

 

先生、

順調との報告のみ。

薬も減らしていいとか。

それなら私じゃなくても娘に言うだけで

いいんじゃないの??と思いました。

 

できれば今後一人だけで

通えるようにしたいんだよなあ。

他の病院は一人で通院しています。

 

とりあえずまあ

順調に回復しているようでよかった。

次回は二か月後。

 

帰りはお楽しみのランチ。

大抵ガストに行きたがる。

娘は何年もチーズインハンバーグしか食べません。

マックでもチーズバーガー🍔のみ。

偏りすぎて無い?


その後はGUへ。

娘はポケットがたくさんある

こちらのショルダーバッグが

とても使いやすくてお気に入り。

 

娘はリカちゃんの散歩用に

一つ使ってしまっているので、

お出かけ用にももう一つ買いました。

それもまた同じ黒。


実は私も使ってます。

片手でもストレートに手を突っ込めるので、

とても便利なのです。

ナイロンでとても軽いし、

大きさも丁度良いし、ポケットも多いし。

 

久しぶりの楽しいお出かけでした愛キューン