なかなか落ちつかない日々です。


娘がね、1月から大変なことになってまして、

1月末に手術したんですね。

入院は4日間かな。


その時の原因がどこから来てるのか、

歯から来てるのもあるかもと

診察してもらったら、

そのときの直接の原因ではなかったようですが、

悪いところが見つかり、

今日抜歯だったんですよ。


大学病院なので、地域の歯医者さんからの紹介状が必要とのことで、先生が取り寄せてくれたりして、少し大変だったんですが、結局血圧が高くて今日は出来ませんでした。


娘は抜歯が初めてなので、

ずっと緊張していて、

それもあるのかなと思ってはいましたが、

それにしても血圧が高い。


それで来週、循環器内科に行くように言われまして、、、


もうこの際、徹底的に診てもらいましょうって気持ちですね。


仕事も丁度案件が順延になってるんですね。


私の腰も不調だったりで、

まあ、全てはタイミング良き。


こちらの大学病院の循環器内科は心臓でも確か有名。

紹介状が無いと受診できないそうなので、

良い機会だなと。


娘は中学の時不整脈で一回地方の病院で検査をしたことがあります。


今回は心臓は絡んで無いと思いますけど、

なにせ、主人も心筋梗塞で亡くなってますし、

私も心臓系で何年も通院してますので、

何か無いと良いなと思っていますが。



昨日は整骨院でマッサージしてもらいました。

保険診療で30分くらい全身マッサージしてくれるのでありがたい!

腰がかなり楽になりました。

家からも1分くらいのとこにあります。


でも今日は昨日のペン字教室で頑張りすぎたのか、絶不調。


あと、眼科も昨日ひとまず終わりました!

視力も戻りました。


それでも傷ついたところが

ぶり返すことがあるので、

また痛みやゴロゴロした違和感があったら

来てくださいとのことでした。

今回紙なので、見えない汚れやカビなど不衛生な分、ぶり返すことは結構あるそうです😢


とりあえずは、娘の血圧が下がり、

歯の治療が早くできることを願います。


あと私の腰もね。