昨年の今日、私は腰椎椎間板ヘルニアの手術をしました!


先日、術後一年目の診察がありました。


この日は当時病室で隣のベッドだったKさんも一緒の診察日だったので、病院で待ち合わせ。


Kさんも同じ病気で私の2日前に同じ先生が手術をしていました。


2人でしみじみ「一年前は大変でしたね…」

と話していました。


何が大変って、手術はいいんです。

手術後の痛み止めの点滴がきつい!

吐き気を催すし、固定されてるため寝返りも打てないし。食べられない。飲めない。酸素の管も鼻に付いていて…


しかし正直、病気の痛みに3週間ほど向き合ってきた私にとっては、手術の切り口の痛みなんてほぼ無し。


途中で痛み止めの点滴は外してもらいました。


「痛みって、もしかして手術の切り跡が痛いの?」

当時病室で2人で確認したほどでした。


その後のリハビリでは、

一歩先ゆくKさんを目標に頑張りました💪


当時の日記はこちら。

興味のある方はぜひ読んでみてください。


https://ameblo.jp/attakai0619/entry-12781367515.html



ところで今年の診察ですが、

ほぼ何もなくスルー。


もう一つ気になるものがありましたので、

この日MRIを撮りましたが、

そちらも特に変化はないので、

また来年MRIを撮りましょうという話だけ。

「バイク🛵に乗って仕事しています」という話をすると、先生驚いていました。


私には「来年もう一回術後の診察を」と先生は話していたけど、Kさんには話してなかったらしい。


その後は2人で、お楽しみのランチ爆笑


今思えば、「術後一年記念👑」の乾杯🥂をすればよかったチュー


写真撮るのを忘れて、

食べかけからになってしまった笑い泣き



2人で分けた跡


マルゲリータのクリスピータイプ好き❤️


デザート🍰


途中近くの大学の保護者なのかな。

皆さんがドドドっと入ってきて、

賑やかでしたが、美味しかったです爆笑

イカ墨は少しピリッとしていて、食べやすかったです愛飛び出すハート


https://stillfoods.com/pizzeria37/



またこれからも、1年半、2年、3年、5年…

術後記念andフリーランチよろしくです😃💐